( 2ωG)最後の神話レア英雄譚は……いや、ドラゴン出張りすぎじゃね???www
( 2ωG)最後の神話レア英雄譚は……いや、ドラゴン出張りすぎじゃね???www
( 2ωG)最後の神話レア英雄譚は……いや、ドラゴン出張りすぎじゃね???www
プレビューも終盤……!

ドリャアアアアアアっど
英雄譚を出してきたああ!www



神話レア英雄譚3枚目は緑単!
卵同様にコストが2Gになってしまった珠眼さん……!
Ⅰ章で1/1マナクリトークン生成。
Ⅱ章で最大2体の生物に+1/+1を1個ずつ乗せる。
Ⅲ章は2/2飛行、他の自生物に僻境生まれの保護者のような
CIP強化誘発を行う。自身も常在能力で
改善自生物が5体以上なら+5/+5トランを得られる。

これ1枚でも2/2が2体入手でき、うち1体はマナクリ。
もう1体は飛行+α+β、と素晴らしいコスパ。
分けしばの緑が得意とする横並べやカウンター強化の戦略に
見事に合致した性能をしており、2枚目以降のこの英雄譚とも
相性が抜群に良いため、雑に積める性能をしている。
まさに神話レアの風格……どっかのオーガにも見習ってほs



緑単と言えば、コモンにも来てたね?
5マナ、ⅠⅡ章で自生物か機体1つに+1/+1を1個乗せつつ警戒付与。
Ⅲ章は5/5警戒速攻。かなりシンプル。
コモンということでリミテ用って感じの悠長さだけど、
Ⅲ章は速攻もついてるのが結構えらい。
そして全章通して警戒での攻撃を行うというのも、
緑に必要な攻防のバランスが備わっていて、
これは案外侮れない性能かもしれないな…?



そして黒のアンコ2枚目。4マナの…夜陰さん!
ⅠⅡ章で「手札1枚捨てろ。できないなら生物1体サクれ」。
Ⅲ章は0/4威迫、攻撃時に敵墓地生物分パワー上昇EOT。

アドが取れる&攻撃性能の高い生物。
だが盤面に対しての影響は、終盤でないと
いずれの章能力も影響が少ない。
特に守勢に回ると0/4という迎撃に向かないボディが弱点になる。
だが除去をしっかり行ったり、ブロッカーを固めておくなりしておけば
十全な活躍が望めるだろう。
分けしばにおいてはいまだ希少種である、
「敵を切削する戦略」の新カードでもある。
単にコントロールデッキのフィニッシャーとして採用してもいいけど、
切削戦略で面白い事がしたくもなるな…w
( 3ωB)w





……ところで、ですね。
いや数日前から気づいていた事なんですが……。


過去に日記で、
公式記事で英雄譚は通常レア6枚
 神話レア3枚って書いてある!

とか紹介したじゃないですか?
https://ishikobafuji.diarynote.jp/202201281138334270/


でも、実はもうすでに、
単色の通常レア英雄譚って、7枚あるんですよね…?
永岩城、忌話図、反復、崩老卑、キキ、麒麟、卵。

ということは、公式の文章の意味ってつまり、
全体の枚数は7枚以上だけど、
 絵違い版は6枚までだよ!
」ってことぉ?

そうだとしたらまぁ、嬉しいんだけどさw

でもなんでレア全部を絵違いにせんかったの? って。

ちょっとモヤるなこれは…(’・ω・)

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