ジェイス?
カマール?
グリッサ?

誰それ。コモンのクリーチャーかな?




昔からMTGをやってきた人間にとって、MTGの顔というと
やはりウェザーライト・サーガのジェラード達である。



ジェラード・キャパシェン。キアヌ・リーヴス似のナイスガイ。


MTGのマナの色は白から始まる。すなはち、主人公は白であるべきなのだ。


エルズペス? 女はウィクロスでもやってろ!
アジャニ? おにゃんこは毛玉でも吐いてろ!
ギデオン? 正義の勇者www(笑)www


アポカリプスでカード化されたものの、その性能は悲惨。
主人公なんだから、もっとちゃんと、対戦でも使用されるような性能でないと!

もし今リメイクされるとしたら、ブリマーズより強く、シヴィーよりアドれるような
アメ公好みのスーパーマンとしてデザインされるであろう。




ウルザ。もっとも有名にして強力なプレインズウォーカー。

彼自体はカード化はされていない(無明の予見者? 知らんなぁ)が、
彼の関わる、或いは彼の名を冠するカードは非常に多く、知名度も高い。

マジック・ザ・ギャザリングというだけあって、魔法の飛び交う世界観には、
やはり青のウィザードが絶対不可欠である。


ジェイス? お前フード取れや、感じ悪いなぁ。
テフェリー? お前カツラ被れや、眩しいなぁ。
タミヨウ? お前誰だよwwwキショいwww


もし今リメイクされるとしたら、神ジェイスもびっくりのPWになるだろう。
テゼレットのごとくアーティファクトを扱い、
ニヴ=ミゼットのごとく知恵に富むのだ。
プラス能力で7マナを生成し、小マイナスで打消し軽減不可の10点火力を飛ばし、
奥義によってマインドがオーバーする紋章を獲得できるはずである。




ヴォルラス。いわゆるライバルキャラ。なんかアッサリ退場してしまった・・・。

悪のライバルといえば、当然であるべき。


リリアナ? ただのキャバ嬢じゃねーか!
ソリン? 月下の夜想曲じゃねーか!
チェイナー? 布告呪文の方しか思い出せねーじゃねーか!


もし今リメイクされるとしたら、エグぅい墓地利用とかハンデス持ちになるだろう。
・・・でもヴォルラスって何故か青のカードに出番多いよね。
やはり青は悪の色・・・!





ヨーグモス様。MTGにおけるラスボス。
エルドラージとかニコル・ボーラスとか、ちっさいわぁ~。


このラスボス様の素晴らしい所は、その名を冠する禁止カードが2枚も刷られたことだ。
そのどちらもが、頭のネジが外れたように凄まじい性能のカードであり。
なんとスタンダードにおいて、その2枚を揃えて採用したデッキまで登場したものだから
当時のMTG少年達にとって「ヨーグモス」の名は畏怖を感じさせたものである。


かのお方もカード化はされていない。
もしされたとしたら、まぁ、その、グリセル的なヤバいものとなるのは間違いない。









MTGといえばジェラードであり、ウルザであり、ヴォルラスであり、ヨーグモスなのだ。

このことを忘れてはならない。

要約するとウェザーライト・サーガのリメイクはよ。


お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索