https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ixalan
弱ない???
いや弱いだけならそこまで気にしないんだけど、
新しくデッキ組もう! ってなるカードが
余りにも少ないような・・・・・・。
とりあえずトリしば用に、
覚醒の太陽の化身
溢れ出る洞察
焼熱の太陽の化身
鉄面提督ベケット
太陽の化身、ギシャス
この辺は当然買うけども。
(赤化身はプロモ版をゲットする予定。
ベケットは買いはするけど、キューブには不採用。)
で、スタン用は・・・・・・。
勇敢な妨害工作員
セイレーンの嵐鎮め
探求者の従者
荒くれ船員
軍団の上陸
原初の呪物
もぎ取り刃
歩哨のトーテム像
魔術遠眼鏡
この辺を・・・・・・。
・・・・・・。
や、安ければ買うかな(; ・ω・)
って感じですハイ。
っていうのも、ギミックがさぁ。全然ワクワクせんのよ。
特に恐竜にはもっと、デーハーでダイナミックな能力付けてよかったんちゃうん?
「恐ろしい竜」って書くのに、全然恐ろしくないんだけど(例のアイツを除く)。
こんなんじゃダイナソー竜崎も負け散らかして当然っすわ・・・。
海賊もなぁ・・・。
《人質取り》とか、部族シナジー関係ない奴は良かったりするんだけども。
エナジー、機体、ゾンビ、赤単、コントロール・・・。
そうした既存のアーキに立ち向かえるだけのものを、さ。
もうちょっと積めなかったのって・・・。
弱ない???
いや弱いだけならそこまで気にしないんだけど、
新しくデッキ組もう! ってなるカードが
余りにも少ないような・・・・・・。
とりあえずトリしば用に、
覚醒の太陽の化身
溢れ出る洞察
焼熱の太陽の化身
鉄面提督ベケット
太陽の化身、ギシャス
この辺は当然買うけども。
(赤化身はプロモ版をゲットする予定。
ベケットは買いはするけど、キューブには不採用。)
で、スタン用は・・・・・・。
勇敢な妨害工作員
セイレーンの嵐鎮め
探求者の従者
荒くれ船員
軍団の上陸
原初の呪物
もぎ取り刃
歩哨のトーテム像
魔術遠眼鏡
この辺を・・・・・・。
・・・・・・。
や、安ければ買うかな(; ・ω・)
って感じですハイ。
っていうのも、ギミックがさぁ。全然ワクワクせんのよ。
特に恐竜にはもっと、デーハーでダイナミックな能力付けてよかったんちゃうん?
「恐ろしい竜」って書くのに、全然恐ろしくないんだけど(例のアイツを除く)。
こんなんじゃダイナソー竜崎も負け散らかして当然っすわ・・・。
海賊もなぁ・・・。
《人質取り》とか、部族シナジー関係ない奴は良かったりするんだけども。
エナジー、機体、ゾンビ、赤単、コントロール・・・。
そうした既存のアーキに立ち向かえるだけのものを、さ。
もうちょっと積めなかったのって・・・。
僕の考えたウルトラ元気の出るイクサラン恐竜デザイン
2017年9月18日 ポエム コメント (4)
今日記に書こうとしていたのが
流体力学の基礎方程式のナビエ・ストークス方程式の
導出の話だったんですけれども…。
イクサランの目玉部族の
「ようこそ恐竜次元へ」ってのが悲しくて
ダ・メ・エ・ジ・で・誘・発 ってのが
悲しくてついつい口惜しんでしまうんですけど。
……後ろ向きすぎるんよな。ダメージ貰って、って。
そこは違うと思うねん……。
こうでしょ!
恐竜=大きい=踏み倒し! ってことで。
このデザインなら前のめりで、うまくすれば下環境でも通用するギミックのはず。
ダメージ判定が自軍の生物のものでも良い時点で、
公開されたイクサランの恐竜デザインのそれともシナジーある格好だし。
ナヤカラー的に、白はレンジストライク、赤は火力、緑はジャイグロや飛行への火力と
ダメージに関連したギミックを仕込みやすいのもデザインの流体力学と噛み合う。
レンジストライクの場合は、相手のアタッカーに対して撃った場合も想定して、
白の恐竜は瞬速持ちが多くなりそうだけど・・・。
そこも、現スタンで赤単ウィニーとかゾンビが流行しそうなメタゲームに対しての
「アタックしてくるなら返しでレンジストライク+恐竜展開しちゃうぜぇ~」的な
歯止めというか抑止力になるはずだし。
なにより、デーハーでないとダメなんだよな。
恐竜なんだからさ。小さく纏まっちゃぁ、ダメなわけ。
構築で、小さくて小ざかしいだけのクリーチャーしか活躍できないなんて、
そんなことあっちゃダメなわけ。
それをやっちゃったのが今回の、イクサランってカードセットなわけ(・ω・)
相克での挽回頼むぞ・・・マジで。
流体力学の基礎方程式のナビエ・ストークス方程式の
導出の話だったんですけれども…。
イクサランの目玉部族の
「ようこそ恐竜次元へ」ってのが悲しくて
ダ・メ・エ・ジ・で・誘・発 ってのが
悲しくてついつい口惜しんでしまうんですけど。
……後ろ向きすぎるんよな。ダメージ貰って、って。
そこは違うと思うねん……。
カード名:《なんちゃらザウルス》
コスト:(5)(G)(G)
タイプ:クリーチャー - 恐竜
P/T:6/6
====================
超野生(このターンに与えられたダメージ1点につき、この呪文を唱えるコストは(1)少なくなる)
トランプル
====================
こうでしょ!
恐竜=大きい=踏み倒し! ってことで。
このデザインなら前のめりで、うまくすれば下環境でも通用するギミックのはず。
ダメージ判定が自軍の生物のものでも良い時点で、
公開されたイクサランの恐竜デザインのそれともシナジーある格好だし。
ナヤカラー的に、白はレンジストライク、赤は火力、緑はジャイグロや飛行への火力と
ダメージに関連したギミックを仕込みやすいのもデザインの流体力学と噛み合う。
レンジストライクの場合は、相手のアタッカーに対して撃った場合も想定して、
白の恐竜は瞬速持ちが多くなりそうだけど・・・。
そこも、現スタンで赤単ウィニーとかゾンビが流行しそうなメタゲームに対しての
「アタックしてくるなら返しでレンジストライク+恐竜展開しちゃうぜぇ~」的な
歯止めというか抑止力になるはずだし。
なにより、デーハーでないとダメなんだよな。
恐竜なんだからさ。小さく纏まっちゃぁ、ダメなわけ。
構築で、小さくて小ざかしいだけのクリーチャーしか活躍できないなんて、
そんなことあっちゃダメなわけ。
それをやっちゃったのが今回の、イクサランってカードセットなわけ(・ω・)
相克での挽回頼むぞ・・・マジで。