赤ずきんチャんが変身するってなったら、それはもう天使みたいな女の子がババーンと登場してSMAPが主題歌を歌い始めますよ・・・!
赤ずきんチャんが変身するってなったら、それはもう天使みたいな女の子がババーンと登場してSMAPが主題歌を歌い始めますよ・・・!
この娘→


分けしばでは同じマナコストのライバルとして、
《ウルヴェンワルドに囚われしもの》がいる。
ウルヴェンワルドに囚われしもの (1)(緑)
クリーチャー — 狼男・ホラー
防衛
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(5)(緑)(緑):変身する。
1/2
====================
ウルヴェンワルドの忌まわしきもの
クリーチャー — エルドラージ・狼男
(T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)を加える。
4/6



なので、タフ1とタフ2の差とか、
変身の安定感の無さとか、
変身後の性能差とかを見てしまうとついつい、
ウルヴェン(略)の方を選択したくなってしまう。



でも、よくよく考えてみたらこの赤ずきんチャチャ

攻撃的な狼男どもと違って、マナクリであるがゆえに変身を急ぐ必要が薄く、
攻撃せずにターンを返せば変身自体もそれなりに安定してできるのよね(・ω・)

たとえばこんな動き。

1T目 タップインランドセットで終了。
2T目 赤ずきんキャストして終了。
3T目 土地を置いて、何もせず終了。相手のアップキープに変身。
    相手ターンに土地から1WW+GGを生んで
    愛と勇気と希望の名のもとに、

 イニストエンジェル・ホーリーアップ!




……まぁ、アヴァシンが出ますよってことなんです(・ω・)



こういうムーブを考えると案外ウルヴ(略)よりやれそうではないかい? と。



他にも強みはあって、単純にチャチャは防衛を持ってないから攻撃に参加できる。
つまり全体強化や装備品との相性がよく、《打撃+爆走》のワンパン要員にしたり、
《忘れられていた家宝》を装備させて1回受けに回ってから5/5先制警戒で殴ったり。

上記のターボアヴァシンムーブでなくとも、Ins除去を構えながらじっくりやるという
ドロー・ゴー的な動きも悪くないのではないか。
3ターン目にタップインランドを置きつつ《暗記+記憶》や《粉骨+砕身》を
構えたり、ミシュラン起動ブロックを見せ付けてみたり。



こういう、旧スタンではあまり活躍できなかったクリーチャーに
最活躍の機会が訪れるかもしれないってのが、
まっことオリジナルフォーマットの面白いところであるなぁ(・ω・)

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