我々は無意識の内に、「なろう系」に「無双」を求めてしまっているのかもしれない…!?(´・ω・)
我々は無意識の内に、「なろう系」に「無双」を求めてしまっているのかもしれない…!?(´・ω・)
我々は無意識の内に、「なろう系」に「無双」を求めてしまっているのかもしれない…!?(´・ω・)
ウディコン2021も、いよいよ応募期間最終日。
https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml


ギリギリで応募される作品もやはりあるねー。
その中から、面白そうな見た目のを中心にDL。



去年遊んだ「ゲー製ゲーム」が好きだったので、
https://ishikobafuji.diarynote.jp/202007231108551998/
神絵師シミュレータとやらにも期待したのだが
これは……いや、ただのペイントなのでは……???

生首1個描いてさくっと終了。
ゆっくりだけど、ゆっくりできないゲームや( =ω=)


カニを滅するゲームとかいう明らかに
最近リマスターされたアレを意識した
クリックゲーも、本家に遠く及ばない出来でガックシ。

STGと聞いてwkwkしたグランドグレイザーも、
STG要素はまぁまぁの出来なのだけど、
グラフィックなどのクオリティが低く、
爽快感なども得られないので、これもまたガックシ。


ガックシ続きでモチベが下がってきたので、
ここらでテンション上げねばと、「AccelerRing -転生したら指輪だった件-
なる明らかになろう系なタイトルに手を伸ばす。

絵は良いし、大きな破綻も見られない…かな?
いや不満はそこそこあり、「ストレスレスを目指した」という割には
もっさりした戦闘関連が気になるけども。

しかしなろう系な設定に反して、主人公が全く無双できないのが
かなりモヤってしまった……!
これは勝手にプレイヤー側がそういう展開を期待してしまっているのが悪いのか?
遊んだ範囲での無双展開が確認できなかったというだけで、
今後遊び続ければそうなっていくのかもしれないけども(´・ω・)



ウディコンとは関係ないけれど、「Hecataker」は凄かったw
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm20395
悪餓鬼さんは絵も描けてゲームまで作れるなんて、多才過ぎるぜ(; =ω=)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索