こんな犬クリーチャーを今まで見逃していたとは……何たる不覚かッッッ!!!
2018年10月1日 TV
仕事場で朝TVつけたら、NHK教育でやっていた…。
さんすう犬ワン
http://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%86%E7%8A%AC%E3%83%AF%E3%83%B3
読みは「さんすうけんわん」なのか。
てっきり「さんすうワンワン」って読むのかとw
めざましの「今日のわん子」は出勤時間と被ること多くて
録画でしか見られないのだけど、こっちは月曜onlyとはいえ
堪能できる……しかも確定しばワン!
これは、このコノマチリサーチに続き、
またしてもいい番組を発見してしまったなぁ。
http://ishikobafuji.diarynote.jp/201805232155105779/
……2014からやってる番組だし、今更感ハンパねーけど(・ω・)
さんすう犬ワン
http://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%86%E7%8A%AC%E3%83%AF%E3%83%B3
読みは「さんすうけんわん」なのか。
てっきり「さんすうワンワン」って読むのかとw
めざましの「今日のわん子」は出勤時間と被ること多くて
録画でしか見られないのだけど、こっちは月曜onlyとはいえ
堪能できる……しかも確定しばワン!
これは、このコノマチリサーチに続き、
またしてもいい番組を発見してしまったなぁ。
http://ishikobafuji.diarynote.jp/201805232155105779/
……2014からやってる番組だし、今更感ハンパねーけど(・ω・)
クロスレビューがね……。
無いのだよ……(・ω・)
まぁでも、その代わりっぽいのは一応あった。
画像2の通り、やや誤字あるけどもw
しかし買って損したとは微塵も思っていない。
火鳥さんのてんしおん漫画が最高だったのでね……。
10/26発売の2次創作まとめ本も楽しみやでぇ(・ω・)
無いのだよ……(・ω・)
まぁでも、その代わりっぽいのは一応あった。
画像2の通り、やや誤字あるけどもw
しかし買って損したとは微塵も思っていない。
火鳥さんのてんしおん漫画が最高だったのでね……。
10/26発売の2次創作まとめ本も楽しみやでぇ(・ω・)
http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_WATASHIGXXXC1430_72
中村奨吾応援歌とかパンピーは知らねーよ……(・ω・)
https://www.youtube.com/watch?v=7-r-SY5sNYM
にゃん子は物凄く久しぶりな再登場!
ずっと公園でたくましく生きてたのか……!?
野良にしては顔立ちが優しいね。
野良猫って険しい顔が多いイメージあるわ(・ω・)
中村奨吾応援歌とかパンピーは知らねーよ……(・ω・)
https://www.youtube.com/watch?v=7-r-SY5sNYM
にゃん子は物凄く久しぶりな再登場!
ずっと公園でたくましく生きてたのか……!?
野良にしては顔立ちが優しいね。
野良猫って険しい顔が多いイメージあるわ(・ω・)
エクバ2にモンテーロ参戦やったー!(^ω^)
2018年10月5日 ガンダムVSシリーズ関連
OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936823
PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936852
3:30あたりでモンテーロ。
BR弾数7、
弾数2のビームワイヤー(?)、
Gセルフ(リフレクターパック)のアシスト。
射CSと格CSあり。
プレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936922
アメキャンあるってさ。やったね。
画像2とか見ると格闘の攻撃判定というか
巻き込み性能がヤバそうに見えるね……。
あと、画像3でロック先にカットシーいるんだけど、
デレンセン教官搭乗機が参戦したりするんかねぇ?
それともCPU専用機とかかな?
モデル自体はガバのストライカー時点で出来てんだろうけど(・ω・)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936823
PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936852
3:30あたりでモンテーロ。
BR弾数7、
弾数2のビームワイヤー(?)、
Gセルフ(リフレクターパック)のアシスト。
射CSと格CSあり。
プレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33936922
アメキャンあるってさ。やったね。
画像2とか見ると格闘の攻撃判定というか
巻き込み性能がヤバそうに見えるね……。
あと、画像3でロック先にカットシーいるんだけど、
デレンセン教官搭乗機が参戦したりするんかねぇ?
それともCPU専用機とかかな?
モデル自体はガバのストライカー時点で出来てんだろうけど(・ω・)
701.41b 何らかの効果によって、あなたが諜報を行う間にカードを追加で何枚か見てもよいとされた場合は、それらのカードは、あなたが墓地に置いたりあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置いたりしてもよいカードに含まれる。
《諜報強化》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/GRN040/
要するに、諜報2の呪文を、諜報4にできる。
教導では、教導を持つクリーチャーのパワーと対象のクリーチャーのパワーを、2回比較する。誘発型能力がスタックに置かれる時点で一度比較し、誘発型能力が解決される時点でもう一度比較する。より大きなクリーチャーを教導能力の対象にするために、クリーチャーのパワーを増やそうとするなら、その最後の機会は戦闘開始ステップの間である。
教導は対象決定時に未満パワーであるのみならず、
解決時にも未満かどうかをチェックする。
絆魂を持つクリーチャーが戦闘ダメージを与える場合、ライフを得るイベントは1体ごとに別々に起こる。たとえば、絆魂を持つクリーチャー2体が同時に戦闘ダメージを与えたなら、《希望の夜明け》の能力は2回誘発する。しかし、絆魂を持つクリーチャー1体が複数のクリーチャーやプレイヤーやプレインズウォーカーに同時に戦闘ダメージを与えた場合(たとえば、トランプルを持っていた場合や、2体以上のクリーチャーにブロックされた場合)には、この能力は1回しか誘発しない。
《希望の夜明け》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Dawn%20of%20Hope/
サボタージュ能力なら各アタッカー1体ずつにつき1回誘発、でわかりやすいが
ライフゲイン誘発はてっきりタイミング同時=まとめて1回のみの誘発と思ってた。
うーむ勉強不足(・ω・)
《軍勢の切先、タージク》と、あなたがコントロールしている他のクリーチャーに同時に致死ダメージであって戦闘ダメージでないダメージが与えられるなら、あなたの他のクリーチャーに与えられるはずだったそのダメージは軽減される。
《軍勢の切先、タージク》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Tajic%2C%20Legion’s%20Edge/
ダメージによる死亡判定は、そのダメージが与えられる際のダメージ・イベントの
軽減チェックの後である(下記119.4a)。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8
《敬慕されるロクソドン》を召集するために、それの総コストの支払いに必要な限度より多くのクリーチャーをタップすることはできない。つまり通常は、それを召集するためにクリーチャーを6体以上タップすることはできない。
《敬慕されるロクソドン》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Venerated%20Loxodon/
コスト分しかタップできない。
《抵抗の宝球》とかで追加コストを要求されたらできるが、
《目くらまし》みたいなスタックにのる打消し要求にはタップできないよ。
《高熱仮説》は対象を取らずにスタックに置かれる。その呪文の解決中に、あなたはカードを捨ててもよい。そうしたとき再帰誘発型能力が誘発し、あなたはダメージを与えられるクリーチャーを対象として選ぶ。これは、カードを2枚引き終えた後で対象を選ぶという点で、「そうしたなら」と書かれている能力とは異なる。
《高熱仮説》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Hypothesizzle/
置物以外では珍しい、再帰誘発型能力。
スタックに別々(順々)に置かれるので、覚えておこう。
《宇宙粒子波》の効果はパーマネントの特性を変更するものではないので、影響を受けるクリーチャーは常時変化する。そのターン、解決後に対戦相手のコントロール下になったクリーチャーによってもブロックされない。
《宇宙粒子波》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Cosmotronic%20Wave/
瞬足持ちでもブロックできない。
……とかそんなことはどうでもよく、振り仮名が小さすぎて読めない!w
コスモトロニックウェーブ……要ハズキルーペ(・ω・)
《実験の狂乱》により、あなたが望むならいつでも(ただし後述する制限がある)あなたのライブラリーの一番上のカードを見ることができる。あなたに優先権がないときでもよい。この処理はスタックを用いない。そのカードが何であるかを知ることは、あなたがあなたの手札にあるカードを見ることができるのと同様に、あなたが利用できる情報の一部となる。
《実験の狂乱》
http://whisper.wisdom-guild.net/card/Experimental%20Frenzy/
……本当に知りたい情報は載ってなかった。うーん。
GRNにも収録(再録)されているショックランドとのルーリングなんだけど、
《実験の狂乱》を貼った状態で、ライブラリートップのショックランドをプレイする。
そのショックランドの、戦場に出る際のペイライフ要求にさし当たって、
(ショックランドをプレイしたことで新たに躍り出た、)
ライブラリートップのカードを見てからペイライフを決めることは可能なのか?
これが知りたくて今回、リリースノートを開いたのだけど……。
《未来予知》とかショックランドのwikiを見てもよくわからんかった。
新環境スタンでは割とよくブチ当たりそうな事案だと思うんだがなぁ(・ω・)
まだまだリリースノートに続きあったけど、本当に知りたかったのは
実験の狂乱に関してだけだったんで、もうポイしてランスでもやろうっと(・ω・)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33971768
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33971768
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33971768
倍速ハート様とか初めて知ったわwwwwww
https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017
そういや溝口センセのラノベ、今期アニメ化してたな。
録画しただけでまだ見ていなかったが……
倍速テンションで見てみるか(・ω・)
あ、あと今日は3戦やったらコンテナ2個出ました。
中身は旧ザクlv2と射撃強化パーツ1で、
どっちも既出ゆえリサチケでしたが……。
確率ほんとに10%なんすか?( ・ω・)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33971768
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33971768
倍速ハート様とか初めて知ったわwwwwww
https://twitter.com/Keji_NtyPe/status/987721711494742017
そういや溝口センセのラノベ、今期アニメ化してたな。
録画しただけでまだ見ていなかったが……
倍速テンションで見てみるか(・ω・)
あ、あと今日は3戦やったらコンテナ2個出ました。
中身は旧ザクlv2と射撃強化パーツ1で、
どっちも既出ゆえリサチケでしたが……。
確率ほんとに10%なんすか?( ・ω・)
http://www.nicovideo.jp/watch/so33950635
ハルヒやねぇ……(・ω・)
或いは、
ONEやねぇ……(・ω・)
あ、ゾンビもイイ感じにロックで面白いねw
http://www.nicovideo.jp/watch/so33955005
ということで秋アニメ視聴開始。
JOJO5、ゴブスレ、ダグあたりは視聴継続確定。
他はまだ見てないけど、あんまり良さげなのは無さそうかな……。
ゴムイ、巨人、バキ、逆裁などは前期から継続。
いやJOJOも続編というべきなのかな? スタジオ違うらしいけど。
……とかそんな話しておいて、夏アニメまだ消化しきれてないんだけどね;
完走したのはISLAND、あそあそ、対馬、オバロ、ハイスコア、バド。
今後消化予定なのがプラウィズとシリウス。
前者は10話まで見た。後者は1話のみ。はやいとこ見ちゃわないと……(・ω・)
ハルヒやねぇ……(・ω・)
或いは、
ONEやねぇ……(・ω・)
あ、ゾンビもイイ感じにロックで面白いねw
http://www.nicovideo.jp/watch/so33955005
ということで秋アニメ視聴開始。
JOJO5、ゴブスレ、ダグあたりは視聴継続確定。
他はまだ見てないけど、あんまり良さげなのは無さそうかな……。
ゴムイ、巨人、バキ、逆裁などは前期から継続。
いやJOJOも続編というべきなのかな? スタジオ違うらしいけど。
……とかそんな話しておいて、夏アニメまだ消化しきれてないんだけどね;
完走したのはISLAND、あそあそ、対馬、オバロ、ハイスコア、バド。
今後消化予定なのがプラウィズとシリウス。
前者は10話まで見た。後者は1話のみ。はやいとこ見ちゃわないと……(・ω・)
そういや絶体絶命都市4が今月発売なんじゃん……予約しとくかぁ(・ω・)
2018年10月9日 ゲーム コメント (3)
https://www.youtube.com/watch?v=TrBkyc8DEVY
今年は「2018年を表す一字は『災』!」って
誰もがもう決定しただろって思ってるぐらい、
災害に見舞われまくった一年だったからね……。
(まだ3ヶ月程残ってるけど)
これはもう絶体絶命都市新作、買わざるを得んでしょw
画像の、楽天の購入特典を狙いたいがwww
今年は「2018年を表す一字は『災』!」って
誰もがもう決定しただろって思ってるぐらい、
災害に見舞われまくった一年だったからね……。
(まだ3ヶ月程残ってるけど)
これはもう絶体絶命都市新作、買わざるを得んでしょw
画像の、楽天の購入特典を狙いたいがwww
新スタン、グリプス戦役
2018年10月10日 えむてぃーじー コメント (4)アンティキティー戦争 4
サイ 3
カーン 4
庁舎 2
煌く障壁 4
旅行者の護符 4
コンパス 4
地図 4
雄牛 4
反応+反正 4
平地 2
島 1
山 1
蒸気孔 4
ザルファーの虚空 2
断崖の避難所 1
氷河の城砦 4
聖なる鋳造所 4
硫黄の滝 4
戦争は、終わらない。
変形機体ならぬ、変身や分割で2つの性質を持つカード達。
それらによって局面は混沌としていくのだ……!
反応+反正によって、ハンブラビ3機でも敵軍を一気に壊滅させられるゾ☆
……そんだけっす、ハイ(・ω・)
マメスケのギルドも回帰の時ってわけかい……!(・ω・)
2018年10月11日 ペット
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/
ナレーションの麻生さん(サザエのフネ役)が
高みに上られたからか、今宵2代目を襲名しておられた。
画像2の ぴろ兄さん
じゃなくて、ええと、増田アナウンサーも降板。
増田アナの塩対応が好きだったのになぁ……(・ω・)
まぁ相変わらず豆助が可愛いから、問題ないけどねw
ナレーションの麻生さん(サザエのフネ役)が
高みに上られたからか、今宵2代目を襲名しておられた。
画像2の ぴろ兄さん
じゃなくて、ええと、増田アナウンサーも降板。
増田アナの塩対応が好きだったのになぁ……(・ω・)
まぁ相変わらず豆助が可愛いから、問題ないけどねw
ATMからでも、以前は月3回まで無料だったので
ネット通販とかでよく利用してたのだけども…。
画像1のように変更されたため、
今後は「ゆうちょダイレクト」を使うとか、
他の金融機関などの使用を考えた方がいいだろうか。
何気にゆうパケットも値上がりしてて、
送料まで地味~に増えちゃってるしね…。
ヤフオクのコンビニ支払いができる簡単決済なんかは
手数料かからんし便利なんだけども。
でもヤフオクだと新カードセットとか出たときに
大量に買いつけるのが難しいからなぁ。
近場にまともな店頭買いできるショップさえあれば……(・ω・)
ネット通販とかでよく利用してたのだけども…。
画像1のように変更されたため、
今後は「ゆうちょダイレクト」を使うとか、
他の金融機関などの使用を考えた方がいいだろうか。
何気にゆうパケットも値上がりしてて、
送料まで地味~に増えちゃってるしね…。
ヤフオクのコンビニ支払いができる簡単決済なんかは
手数料かからんし便利なんだけども。
でもヤフオクだと新カードセットとか出たときに
大量に買いつけるのが難しいからなぁ。
近場にまともな店頭買いできるショップさえあれば……(・ω・)
GRN発売から1週間経ってのシングル価格推移みたいなやつ。
2018年10月13日 えむてぃーじー コメント (2)
神話レアだけ。
《神聖な訪問》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Divine+Visitation/
ごりっと下がる。
トークンズの活躍がいまいちなんよね。
それもこれも鎖回しって奴のせいなんだ……。
《夢喰い》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Dream+Eater/
ポテンシャルはあり、諜報デックの活躍もあって
今はまだ上がったり下がったり。
重さと、変えの効きうるパーツってのがネックなので
今後は下がると予想。
《破滅を囁くもの》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Doom+Whisperer/
昇~竜~拳ッ!w
諜報デックは勿論のこと、黒入ってるミッドレンジなら
とりあえず1~3枚入れとけってくらい強いしね。
《弧光のフェニックス》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Arclight+Phoenix/
スタンのみならずモダンでも結果出した鳥。
……にも関わらずワンコイン。うーん?
まぁ下環境では突き詰めると対策されやすすぎて
大して使われないだろうし、こんなもんかなぁ。
《無効皮のフェロックス》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Nullhide+Ferox/
意外に結果出せず苦しんでるもよう……。
強いのは間違いないんだけど、こいつとチャンピオン以外
大した生物いないってのが緑単の弱点やしね。
《正義の模範、オレリア》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Aurelia%2C+Exemplar+of+Justice/
教導ウィニーデックの切り札としても、
中速ボロス(+α)のダメージ源としても需要あるようで、
結構いいお値段をしている。
当分はこのままの価格を保ちそう?
《栄光の好機》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Chance+for+Glory/
100円神話…(´・ω・)
リッチの熟達とコンボできればワンチャン(?)
《万面相、ラザーヴ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Lazav%2C+the+Multifarious/
ワンコインだけど、スタンでならばグリクシスやスルタイで
呼び覚ます者イザレスなんかを釣ることで面白い動きができる。
実際そうしたデックも割と見受けられるので、500↑まで盛り返すかも。
《大集団の行進》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/March+of+the+Multitudes/
1k前後をうろうろ。
ショックランドの存在もあって、1月もすれば800以下まで下がりそう。
《記憶の裏切り》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Mnemonic+Betrayal/
そら50円よ(・ω・)
《イゼット副長、ラル》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Ral%2C+Izzet+Viceroy/
弱いし、全然使われてないし……。
今回PWは相当sage調整されてるよね。なんか可哀想;
《千年嵐》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Thousand-Year+Storm/
納得の100円。ストーム付与とはいえ、さすがに重いし環境が悪すぎる。
《不和のトロスターニ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Trostani+Discordant/
活躍してるのにワンコインという何だかヘンテコなやつ。
やっぱマナコストが(
スタンの展望として、今後一気にカードパワーが上がるということは無さそうなので
今のうちに買っておいても裏切られることはなさそうだ。
《地底王国のリッチ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Underrealm+Lich/
5マナ4/3で、単体だとなかなかアドにも繋がらず戦闘性能もいまいち。
……こいつこそ50円まで下がるべきだと思う(・ω・)
《ゴルガリの女王、ヴラスカ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Vraska%2C+Golgari+Queen/
現在1k。ラルよりは使われてるけど、やっぱりいまいち。
4マナというコストも競合相手が多いし、プラスが本当にいまいち感が強い。
使ってるデッキ自体は結構あるけど、純正BGでフェロックスもいないのに
ヴラスカ0枚ってデッキも多い。使用デッキの減少と同時に値段も下がると思う。
あとはショックランドが青がらみ900、他800以下って感じで下がってる。
しかし最も需要あるカードだし、500を割ることは考えにくいので
買い揃えるなら丁度今! って感じかな(・ω・)
《神聖な訪問》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Divine+Visitation/
ごりっと下がる。
トークンズの活躍がいまいちなんよね。
それもこれも鎖回しって奴のせいなんだ……。
《夢喰い》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Dream+Eater/
ポテンシャルはあり、諜報デックの活躍もあって
今はまだ上がったり下がったり。
重さと、変えの効きうるパーツってのがネックなので
今後は下がると予想。
《破滅を囁くもの》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Doom+Whisperer/
昇~竜~拳ッ!w
諜報デックは勿論のこと、黒入ってるミッドレンジなら
とりあえず1~3枚入れとけってくらい強いしね。
《弧光のフェニックス》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Arclight+Phoenix/
スタンのみならずモダンでも結果出した鳥。
……にも関わらずワンコイン。うーん?
まぁ下環境では突き詰めると対策されやすすぎて
大して使われないだろうし、こんなもんかなぁ。
《無効皮のフェロックス》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Nullhide+Ferox/
意外に結果出せず苦しんでるもよう……。
強いのは間違いないんだけど、こいつとチャンピオン以外
大した生物いないってのが緑単の弱点やしね。
《正義の模範、オレリア》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Aurelia%2C+Exemplar+of+Justice/
教導ウィニーデックの切り札としても、
中速ボロス(+α)のダメージ源としても需要あるようで、
結構いいお値段をしている。
当分はこのままの価格を保ちそう?
《栄光の好機》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Chance+for+Glory/
100円神話…(´・ω・)
リッチの熟達とコンボできればワンチャン(?)
《万面相、ラザーヴ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Lazav%2C+the+Multifarious/
ワンコインだけど、スタンでならばグリクシスやスルタイで
呼び覚ます者イザレスなんかを釣ることで面白い動きができる。
実際そうしたデックも割と見受けられるので、500↑まで盛り返すかも。
《大集団の行進》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/March+of+the+Multitudes/
1k前後をうろうろ。
ショックランドの存在もあって、1月もすれば800以下まで下がりそう。
《記憶の裏切り》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Mnemonic+Betrayal/
そら50円よ(・ω・)
《イゼット副長、ラル》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Ral%2C+Izzet+Viceroy/
弱いし、全然使われてないし……。
今回PWは相当sage調整されてるよね。なんか可哀想;
《千年嵐》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Thousand-Year+Storm/
納得の100円。ストーム付与とはいえ、さすがに重いし環境が悪すぎる。
《不和のトロスターニ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Trostani+Discordant/
活躍してるのにワンコインという何だかヘンテコなやつ。
やっぱマナコストが(
スタンの展望として、今後一気にカードパワーが上がるということは無さそうなので
今のうちに買っておいても裏切られることはなさそうだ。
《地底王国のリッチ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Underrealm+Lich/
5マナ4/3で、単体だとなかなかアドにも繋がらず戦闘性能もいまいち。
……こいつこそ50円まで下がるべきだと思う(・ω・)
《ゴルガリの女王、ヴラスカ》
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Vraska%2C+Golgari+Queen/
現在1k。ラルよりは使われてるけど、やっぱりいまいち。
4マナというコストも競合相手が多いし、プラスが本当にいまいち感が強い。
使ってるデッキ自体は結構あるけど、純正BGでフェロックスもいないのに
ヴラスカ0枚ってデッキも多い。使用デッキの減少と同時に値段も下がると思う。
あとはショックランドが青がらみ900、他800以下って感じで下がってる。
しかし最も需要あるカードだし、500を割ることは考えにくいので
買い揃えるなら丁度今! って感じかな(・ω・)
東方が公式にスマホゲー出すと聞いて……今年は台風が続くな!!!(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
2018年10月14日 東方ぷろじぇくつ
https://www.youtube.com/watch?v=DrzRySNXwBU
東方キャノンボール
進め一億
火の玉だ
ソシャゲではなく、ボードゲーム……。
カルドセプトのような感じのゲームになるんだろうか?
とりあえずイラストが全く惹かれないのがな……(・ω・)
東方キャノンボール
進め一億
火の玉だ
ソシャゲではなく、ボードゲーム……。
カルドセプトのような感じのゲームになるんだろうか?
とりあえずイラストが全く惹かれないのがな……(・ω・)
人がよォ……「ゴルガリで無限にトロフィー撃ちまくって絶望させるだけのデック組んで新スタンは悦楽に浸るかあぁ^~」って思った時によォ……結果出してんじゃねぇぞクソロプどもぁ!!!
2018年10月15日 えむてぃーじー コメント (3)
http://www.izzetmtgnews.com/archives/71737
ちなみぎバージョンはタッチ青して
あれとそれを3・1枚ずつ入れてるもよ……。
やる気失くすわ……。
これじゃ「強いデックコピったんすか?^^」とか
思われちゃうやん……はぁマジ……(・ω・)
ちなみぎバージョンはタッチ青して
あれとそれを3・1枚ずつ入れてるもよ……。
やる気失くすわ……。
これじゃ「強いデックコピったんすか?^^」とか
思われちゃうやん……はぁマジ……(・ω・)
http://news.livedoor.com/article/detail/15457020/
こうなると、カードショップでもスマホを売り始めたり、
デッキケースの中にスマホも一緒に入れたり、
スリーブに入れたり、
変異で戦場に出したり、
シャカパチし……ようとして指を痛めたり、
ダブルスリーブに入れてみたり、
カードスマホ60個購入してデッキにしてみたり、
ドラフトしてみたり、
ソフトバンクのCMに勇丸が出てきたり、
そしてとうとう光臨するのか……!
《プレインズウォーカー・ハピネス》……!
https://togetter.com/li/602098
こうなると、カードショップでもスマホを売り始めたり、
デッキケースの中にスマホも一緒に入れたり、
スリーブに入れたり、
変異で戦場に出したり、
シャカパチし……ようとして指を痛めたり、
ダブルスリーブに入れてみたり、
カードスマホ60個購入してデッキにしてみたり、
ドラフトしてみたり、
ソフトバンクのCMに勇丸が出てきたり、
そしてとうとう光臨するのか……!
《プレインズウォーカー・ハピネス》……!
https://togetter.com/li/602098
「ゆりもこ名前呼合拳」……これがわたモテ神拳奥義……!
2018年10月18日 アニメ・マンガ コメント (4)
http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_WATASHIGXXXC1440_72
ド ン
migiT「ぐぅっ!?」
フッ……どうやら、ここまでのようだな……(吐血)
だが……俺は、帰ってゆりもこ2次創作を見るまでは死なん!
俺は……!
フッ…………さらばだ、ケンシロウ!
数時間だけな!
ド ン
migiT「ぐぅっ!?」
フッ……どうやら、ここまでのようだな……(吐血)
だが……俺は、帰ってゆりもこ2次創作を見るまでは死なん!
俺は……!
フッ…………さらばだ、ケンシロウ!
数時間だけな!
UNDERTALE作者と神主の対談がなかなか面白い(・ω・)
2018年10月19日 東方ぷろじぇくつ コメント (3)
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181019
紺珠伝は中国古典の純狐とギリシャ女神のヘカテーが
黒幕として登場したけど、それらの従者である
クラピがアメリカナイズなデザインだったのは
そんな思いつきから来てたのね……www
てっきり三月精で月の星条旗が引っこ抜かれたっつー伏線が
月の都侵略戦争で回収するのに丁度いい機会だったとか
そういうことかと思っていたが(・ω・)
トビー氏:
それからですね、クラウンピースという月の都にいるキャラクターがいますが、彼女は星条旗をまとってトーチを持っていますよね? 自由の女神。東洋的なものを押し出した『東方』に、なぜわざわざアメリカのキャラクターを入れたのでしょう?
ZUN氏:
僕の中で舞台となっている月の都は中国のイメージなんです。その月の都と戦っている相手はどこかと考えると「アメリカなのかな?」と思って……。そういう発想です。
紺珠伝は中国古典の純狐とギリシャ女神のヘカテーが
黒幕として登場したけど、それらの従者である
クラピがアメリカナイズなデザインだったのは
そんな思いつきから来てたのね……www
てっきり三月精で月の星条旗が引っこ抜かれたっつー伏線が
月の都侵略戦争で回収するのに丁度いい機会だったとか
そういうことかと思っていたが(・ω・)
https://www.nicovideo.jp/watch/so33955005
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538818455
宮野Pが面白いからそこ期待で見てる身としては、
3話で失速したなぁって言われても全くそうは思わないのであったw
あとOPさぁ……。
https://www.youtube.com/watch?v=yDXVqicnWeo
最後の「サーガー♪」のコーラス、
何気にここにも宮野おるように聞こえるんやが?www
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538818455
――ご自身が演じるキャラの印象と演じる時に心がけていることは?
宮野:ディレクションは「宮野さんにすべてお任せします」と言われました(笑)。
本渡:初っ端から言われてましたね。
スタッフ:おもしろ過ぎて、みんな笑ってましたよ。
宮野:あと「4年間、これを待ってたんです」って(笑)。テンションが高い男なので、僕なりに膨らませて演じたわけですが、うれしかったし、より自分のパフォーマンスを向上させていこう、スタッフや視聴者の皆さんに喜んでもらえるようにしようと思いました。
本渡:確かに話数を追うごとに突き抜けた感が。台本上、何もないはずなのに何か言ってる!? というところが結構あっておもしろいです(笑)。
宮野:本渡さんには迷惑をおかけして。でも勘がいい子なので、僕がこぼしてくるなと思ったら「宮野さん、どうぞ尺を使ってください」という感じで。さすがです。
宮野Pが面白いからそこ期待で見てる身としては、
3話で失速したなぁって言われても全くそうは思わないのであったw
あとOPさぁ……。
https://www.youtube.com/watch?v=yDXVqicnWeo
最後の「サーガー♪」のコーラス、
何気にここにも宮野おるように聞こえるんやが?www
1 2