バトオペ2、カンストしますた(・ω・)
2018年9月15日 ゲーム
ここまでいってもまだ階級は伍長13っていう。
曹長どんだけ遠いんや……昇格任務がラクだといいが。
既存機体に飽きてきたので、ガチャ1回だけ回す。
すると……1発で出ました。
端数だし450だから参戦しづらいけどねw
あとは大分前だけど惜敗時のキャプとか。
7P差ってのは、なかなか無いと思う(・ω・)
曹長どんだけ遠いんや……昇格任務がラクだといいが。
既存機体に飽きてきたので、ガチャ1回だけ回す。
すると……1発で出ました。
端数だし450だから参戦しづらいけどねw
あとは大分前だけど惜敗時のキャプとか。
7P差ってのは、なかなか無いと思う(・ω・)
左面、EoTまで破壊不能付与と+1/+1乗せる。
右面、2/2警戒を3体生成。
ともにIns……使いやすくて大変よろしい(・ω・)
さてばっぱら会はトリしばキューブですた。
レギュレーションはトリ率者……ではなく、普通の1on1。
そっちかぁ~……(・ω・)
赤中心のタッチ5色に組み上げ。
1R vsぴ兄 ××
アナフェンザから順当に生物出されてビートされる。
……これだけで勝負が決まってしまったorz
全然デッキ動けないし、敵生物も捌けない。
前のめりに構築しすぎたと反省し、サイドインして調整。
2R vs兄さん ○○
赤ローマと 雷叫びがボカスカ殴って削りきる。
相手のドロマーの一挙バウンスはちょっとキツかったが、
《結末》がハマったりして2ゲームとも危なげなく勝ち。
3R vsコミヤマさん ○○
雷叫びがぶんぶん!
ソルカナーの沼渡りが止まらずぺちぺち!
そんな感じで……あと《報復するグリフィン》がとてもウザ強かった(・ω・)
多人数でデッキ組んで動かすと、やっぱり調整がまだまだ必要だなって思い知った。
火花の強兵、突撃の地鳴り、火炎崩れ、最後の抵抗、ゼドルー、誘導路、
タマノーア、破壊的な流動……これらは次なるOUT候補かな。
赤はもうちょい強化しなきゃダメだ。アド負けが酷過ぎる。
IN候補としては《理由なき暴力》《破壊の爪跡》など。
次回は10/27(土)、2F小会議室。12:00開始。
フォーマットは新スタン&ドラフトの両方、の予定。なかなか忙しい(・ω・)
右面、2/2警戒を3体生成。
ともにIns……使いやすくて大変よろしい(・ω・)
さてばっぱら会はトリしばキューブですた。
レギュレーションはトリ率者……ではなく、普通の1on1。
そっちかぁ~……(・ω・)
赤中心のタッチ5色に組み上げ。
1R vsぴ兄 ××
アナフェンザから順当に生物出されてビートされる。
……これだけで勝負が決まってしまったorz
全然デッキ動けないし、敵生物も捌けない。
前のめりに構築しすぎたと反省し、サイドインして調整。
2R vs兄さん ○○
赤ローマと 雷叫びがボカスカ殴って削りきる。
相手のドロマーの一挙バウンスはちょっとキツかったが、
《結末》がハマったりして2ゲームとも危なげなく勝ち。
3R vsコミヤマさん ○○
雷叫びがぶんぶん!
ソルカナーの沼渡りが止まらずぺちぺち!
そんな感じで……あと《報復するグリフィン》がとてもウザ強かった(・ω・)
多人数でデッキ組んで動かすと、やっぱり調整がまだまだ必要だなって思い知った。
火花の強兵、突撃の地鳴り、火炎崩れ、最後の抵抗、ゼドルー、誘導路、
タマノーア、破壊的な流動……これらは次なるOUT候補かな。
赤はもうちょい強化しなきゃダメだ。アド負けが酷過ぎる。
IN候補としては《理由なき暴力》《破壊の爪跡》など。
次回は10/27(土)、2F小会議室。12:00開始。
フォーマットは新スタン&ドラフトの両方、の予定。なかなか忙しい(・ω・)