前々から告知されてたバトオペ2のアプデ内容が来たけど……「違う、そうじゃない」と言いたい(・ω・)
前々から告知されてたバトオペ2のアプデ内容が来たけど……「違う、そうじゃない」と言いたい(・ω・)
前々から告知されてたバトオペ2のアプデ内容が来たけど……「違う、そうじゃない」と言いたい(・ω・)
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=2582


・しゃがみでのよろけ防止テクの廃止

オイオイオイ、どんな判断だ!?
今の仕様でいい感じに読み合い発生してたのに。
意図しない使われ方って、お前じゃあなんで
ダメージリアクション低下とかいう仕様入れてたん???


・緊急脱出のレスポンスアップ

○ボタン押しっぱのやつね。
確かに、現状何の意味も無い行動だったので
選択肢を増やすってのはいいんだけど……。

でも緊急脱出での歩兵粘りをより簡単にするんなら、
まず歩兵へ弾を当てやすくする方が先決なのでは?
ハッキリ言って一部のMSだと現状歩兵殺せないぞ……。


・蓄積ダメ―ジの調整

MG系の集中砲火は確かにかなりヤバいことにはなってるが、
それでもMGは主力とは言いがたい兵装なので、
弱体化するようなマネだけは止めていただきたいな。


・戦闘中の簡易チャットの調整

うーん……これ使う機会あるかな? ってのが多い。
「中継確保よろしく!」とか
「芋るな、前に出ろ!」とか
もっと実践的なやつはいくらでもあるのでは?


MAP環境に影響するパラメータについて

地上専用機体なのにアッガイやズゴ等の水陸両用機には
OH回復速度向上効果がでていなかったのには、
こうした理由があったのかー……とか。

オーバースペックって言われてるのは、多分だけど
TBFAとリックドムの2機かな。
アイツら何十秒もブーストふかしつづけて画面の端から端までいけたりしてたしw


・頭部バルカンの歩兵への優位性UP

バルカン判定うpは結構なんだけど、下のBZ爆風縮小がね……。
結局、バルカンじゃあ墜落ステージの中央のトコとか掃討できねーし。


・一部格闘攻撃の判定調整

イフリートの横格が正面にまったく判定ない(なのでN横が繋がらないw)とか、
ez8の汚物後格とかだろうか。
アッガイ・ズゴックのクソ短いリーチとかも修正願いたいな。


・バズーカ系の爆発効果範囲の調整

しね。


いやほんま、何考えてん……。

MGやBRを使わせたいからって、これはアカンよ……。
ラグとかガバ判定のせいで、まともにエイム効かないゲームなのにさぁ。
これ以上弾当たらなくしてどうすんの???
実態弾頭の又抜けとか起きちゃうゲームなんだぜ???

正気とは思えないんだが……。


・タンク系MSのHP増加

必要なのはHPより機動性だと思うが、まぁよし。


・その他個別調整

マゼラ、ジムコマ、ジムカスあたりはまず下方されるだろうね……。




あ、あとガンダム関係ないけど幼女の新刊が書籍・漫画とどっちも出るとさ。

漫画版は2話しか載ってないんだ!www
2ヶ月連載するだけでコミックス1冊出せるとか、凄いなコンプエース!(・ω・)

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