おはようございまぁぁああああす!! 予告さぁあああん( ゜Д゜)
おはようございまぁぁああああす!! 予告さぁあああん( ゜Д゜)
おはようございまぁぁああああす!! 予告さぁあああん( ゜Д゜)
https://www.pixiv.net/artworks/77053095

ほんと仕事速すぎぃ……って、

バズったと思ったらもう最終回!?

せっかく盛り上がってきた所なのに……(´・ω・)

盛り上がり方がエロCG集のそれではない気がするがw



こうなったら某スレで妄想されてた
「妖精の国 = 異世界、つまり異世界転生なのでは?」
ってアイディアをやってもらうしかないな!

ウスッ、ドクターアマミヤは良キャラっす!
別作品でもまた登場してほしいっす!( ・ω・)
東方キャノンボール始まりましたね……始まりましたか? 一体何回始めてるんですかね……( ・ω・)
東方キャノンボール始まりましたね……始まりましたか? 一体何回始めてるんですかね……( ・ω・)
東方キャノンボール始まりましたね……始まりましたか? 一体何回始めてるんですかね……( ・ω・)
スマホゲー特有のゴールのないマラソンに挑む
迷路走者達で溢れかえっているようで;



やたらアツい感じの霊夢とか、

わはールーミア、

お喋りサグちゃん


などの違和を感じさせる描写が満載なのも、
「2次創作」の予防線があればこそ……w


とりあえず声はかわいい。ゲーム自体はそこそこ。
でもマルチだとテンポがかなり悪そう……?

ま、始まったばっかしなんで様子見っすな( ・ω・)
続唱で重たい出来事側の方も唱えられるようになった&分割カードのルーリングがまーた変わったとか……(´・ω・)
続唱で重たい出来事側の方も唱えられるようになった&分割カードのルーリングがまーた変わったとか……(´・ω・)
続唱で重たい出来事側の方も唱えられるようになった&分割カードのルーリングがまーた変わったとか……(´・ω・)
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033127/
601.3e

 分割カードと変異について、どの特性を持つのかを見る場合に異なるルールが存在していました。出来事が、これらのルールを再検討する機会になりました。これは変異には変更ではありませんが、分割カードでは参照する特性が変わる状況があります。特定のマナ・コストや色を持つ呪文を唱えてよいという場合、唱えようとする半分だけを見るようになります。《カーリ・ゼヴの巧技》で、《唯々》を唱えることができます(が、《諾々》は唱えられません)。

 とはいえ興奮しすぎないでください、続唱は点数で見たマナ・コストによってカードを探し、それからその見つけたカードを唱えるというものなので、《断片無き工作員》の続唱で《唯々+諾々》を唱えることはできません。《唯々+諾々》の点数で見たマナ・コストは8で、8は3よりも大きいので、続唱の範囲外です。


ゆーしの解説。
https://docs.google.com/presentation/d/12mkInqmuoYoMnL5yKJXJmMN3_hkpma90lxTom79b52k/edit#slide=id.p


分割カードのコストを見る問題がここ最近で二転三転したことについて、
それがユーザー側の混乱を招くものだってことを承知でやってるんかねぇ…?

しかも出来事と分割のコストに関するルーリングを全くの別物にするとかさぁ。


・3マナ続唱呪文で本体2の出来事4がめくれたら、2と4どちらも唱えられます!

・3マナ続唱呪文で左2・右4の分割がめくれたら、左右どちらも唱えられません…。



あと「見つけることと対象にすることは別です!」ってのも、
そりゃ言ってることはわかるんだけどさぁ……。

ルーリングに精通してる身だから納得できることであって、
これをMTG始めたての人に説明することの面倒くささとか、
そういうところまで意識してデザインせんと、アカンと思うでぇ(´・ω・)
いつの間にかスパイダーマンがMARVEL残留してたとか知らそん……情弱乙なんやねぇ(´・ω・)
いつの間にかスパイダーマンがMARVEL残留してたとか知らそん……情弱乙なんやねぇ(´・ω・)
https://eiga.com/news/20190930/13/

よしよし。

キャプテンアメリカもアイアンマンもいなくなって、
次期アベンジャーズの顔的な存在だったろうからね?

スパイダーマンがいないオールスターなんて、
見る気しないよ! って人も多かっただろうしさ…。


スパイディがいればどんなヴィランが来襲してきても
とりあえず永パを決めれば勝つるから安心だね( ^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=SlKvlgGXRr0
https://www.youtube.com/watch?v=PQc3D8Yg_N4
https://www.youtube.com/watch?v=JbirfcFSIFU
そういえば出来事カードの評価をやってなかったなー、ということで今更やってみた( ・ω・)
そういえば出来事カードの評価をやってなかったなー、ということで今更やってみた( ・ω・)
そういえば出来事カードの評価をやってなかったなー、ということで今更やってみた( ・ω・)
エルドレインの王権:特殊カードギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/throne-eldraine-variants
色別内訳
白:7
青:6
黒:5
赤:4
緑:7
混成(緑白):1


カード感想。すべて分けしば視点でのもの。


「白」
《アーデンベイルの戦術家》+《幻惑する急襲》
本体1WW、2/3飛行。騎士
出来事はIns1Wで2体生物タップ。

Insのタップということで、《旗幟+鮮明》などと違って
相手ターンにタップさせることで攻撃を妨害できる上、
マナを自ターンにたっぷり使えるようになるのが強み。
《ハンウィアー守備隊》やチャンドラの攻撃通しに有用か。
本体の2/3飛行というスペックも分けしば環境では
割といなかったポジションなので使いようはあるかも?
後述する青の出来事フェアリーズに強そうだしね。


《フェアリーの導母》+《フェイの贈り物》
本体Wの1/1飛行。
出来事は1W Sor +2/+1飛行修正。

白によくいる1/1/1の飛行。分けしばでは地味に初登場?
白の1マナ生物というだけでもキテオンや《軍団の上陸》を
変身させるパーツとして有用。出来事もその戦略に向く。
また、《精霊の学び手》を変身させられるカードでもあり、
《ハダーナの登臨》と違い一瞬で変身させられるのは強い。
現状ではパーツ不足としても、今後学び手と一緒に
みょうちくりんなコンボウィニーが組まれる可能性はある。


《巨人落とし》+《切り落とし》
本体Wの1/2、1W,T でのタッパー。
出来事は2W、パワー4以上破壊のIns。

これまたキテオンや軍団の上陸と組みやすい1マナ生物。
コストがちと重いがタッパーはにらみ合いで強い。
出来事も、アヴァシンや合体ハンウィアーを除去できる。
白ウィニーなら雑に4枚積んでもよさそうな性能である。
逆にミッドレンジ以上だと、自分で使う際のアヴァシンとは
相性がいまいちなので気をつけたい。


《独りぼっちのユニコーン》+《求める乗り手》
本体は4W 3/3 警戒。
出来事は2W Sor 2/2警戒の騎士トークンを1体生成。

リミテ用カードであり、さすがに力不足。
どうしても騎士デッキで数が足りないとかなら…?
まぁ、コイツより優先すべきカードはいくらでもあるね;


《王国まといの巨人》+《脱ぎ捨て》
本体は5WW 7/7警戒の巨人
出来事は3WWで巨人以外へのデイジャ。

分けしばでは珍しい、シンプルな全体除去。
正確には巨人を巻き込まないという特性があるが、
巨人部族が少ない環境ゆえ、あまり気にしないでいいか。
アズカンタでサーチできないのが気になるが、
生物ゆえに《採取+最終》で拾えるなどの
別のメリットもあるので、構築次第である。
ちなみに生物時の性能も環境的にかなり強いであろうことが予想される。
7/7は、まず止まりませんね……( ・ω・)


《群れの番人》+《安全への導き》
本体は1W 3/1。
出来事はWで自パーマネントを1つバウンスするIns。

2/3/1という悪くないボディだが、所詮はバニラ。
なので出来事目当てで採用することになるだろう。
既存の《軍団の上陸》や《不浄の聖戦士》などを戻してアドバンテージを稼いだり、
出来事を持つ生物を戻すのもいい。この点、2枚目以降の自分自身とも相性がよい。
《雲遊+萍寄》と組んでバウンス使い回し祭を開催しても、きっと面白いぞw


《銀炎の従者》+《即応態勢》
本体は1W 2/1バニラ。
出来事は2W Ins 対象を+2/+2してアンタップ。

ユニコーンよりはマシな性能だが、リミテ用の域を出ないか。
出来事側は《枕戈》という実質の上位互換が存在するし…。
両方使うという手もあるが、アンタップがそこまで重要なデッキが今後出るかどうか。
多分、出ないだろう……w



「青」
《動かすフェアリー》+《命の吹き込み》
本体は2U 2/2 飛行。
出来事は2U Sor 対象の自軍非生物アーティを0/0にして+1+1を4つ乗せる。

本体性能はほとんどオマケ、明らかに出来事がメイン。
同エキスパンションのオーコの鹿化能力などと違い、
アーティファクト本来の能力を失わせない。
…しかしそもそも非生物アーティがかなり限られた環境なので、
コイツを生かすデッキは現状かなり組みづらいかもしれない。
それこそ食物トークンでも利用しないと、難しいのでは…。
一応、《謎の石の断片》なんかを4/4にすると、変身後も4/4のままなので
ちょっとだけ強く使える、かも。いや、うーん。無理かな。無理かw


《厚かましい借り手》+《些細な盗み》
本体は1UU 3/1瞬速 飛行、飛行のみをブロック可。
出来事は1U Insの《分散》。

さすが神話レアの出来事だけあって、素晴らしい性能。
分散の上位互換という時点で確実に構築級である。
《胆力の道》とかアヴァシンとか、面倒な連中もいる環境ではあるが、
分散を撃った後に何もないところから3/1飛行がInsで出てくるのだから、
どう考えても文句を言っていいのはこれを使われる相手の方であるw
後述する打消し出来事とも相性はバツのグン。
とりあえず、青ければ大体のデッキに数枚が入るだろう。


《願いのフェイ》+《成就》
本体は1U 1/4飛行。1U+手札2枚捨て:自身をバウンス。
出来事は3U Sor ゲーム外から非生物カード1枚をハンドイン。

とうとう分けしばにウィッシュカードが登場!
……《研究+開発》? 何のことやら……w
しかもサーチ範囲が非常~~~に広い。コンボパーツ・除去・アド源・土地。
同じ出来事カードがサーチできないという以外は欠点が見当たらないレベル。
生物時の壁性能も高く、Insタイミングで戻せるのも終盤に強い。
なんなら共鳴者としても使える。なんという属性の盛り合わせだぁ……。


《惑乱スプライト》+《催眠の輝き》
本体はUU 2/1 飛行。
出来事は2U Ins コスト3以下の呪文をカウンター。

出来事カウンター。3以下の呪文しか消せないが、大半のデッキの大半が消せる。
同じ2Uのカウンターである《粉骨+砕身》が重たい呪文に強いこともあり、
3マナ立てておけば相手にカウンター2択をかけられてうまあじ(・ω・)
このカードの登場で、分けしばにおける先手後手の有利不利がかなり深まるだろう。
2ターン目までの行動の重要性が増すわけだが、同時に、
4マナ以上のカードの価値も上がることになる。興味深い変化だ。


《マーフォークの秘守り》+《深みへの冒険》
本体はU 0/4。
出来事はU Sor 対象のプレイヤーのトップ4枚を墓地へ。

ライブラリー破壊出来事。自分に撃つドレッジ戦略もよし、相手に撃って
ライブラリーアウト戦略もよし。構築前にその方針を決めよう。
ちなみに分けしばではその両方を使い分けられるドレッジ/LOデッキも存在する。
つまりこのカードはもう就活を終えているのであるw


《氷の女王》+《冬の怒り》
本体は2U 2/3 生物に戦闘ダメージを与えるとタップ+1T起きないでね。
出来事は1U Sor 生物1体をタップして1T起きないでね。

ここまでの青の出来事カードがどれも強かったからか、
いきなり微妙に見えるタイプのカードが来た印象である……。
が、よく見ればこのエルサモドキもそこそこやれそうなカードだったり。
このカード1枚で、相手の厄介な地上アタッカーを3ターンくらい足止めできる。
ウィザードなので《完成態の講師》とも相性がよく、組ませて使えと言わんばかりだ。



「黒」
《穢れ沼の騎士》+《不敬な洞察》
本体はB 1/1 接死 のゾンビ・騎士
出来事は2B Ins 1ドロー 1loselife.

1/1接死によって、相手のウィニーやハンウィアーなどに睨みをきかせられる。
そこへInsの中~終盤用キャントリップがついてくるので、割と汎用的な1枚。
対ウィニーへのサイドとして、あるいはメインから入れても問題なさそう?
騎士なので下記の騎士シナジー持ちに組ませてもよし。


《残忍な騎士》+《迅速な終わり》
本体は1BB 2/3絆魂のゾンビ・騎士
出来事は1BB Ins 対象の生物かPWを破壊。2lifelose.

説明不要の高性能除去カード。《不帰+回帰》と似たカードだが、
Insだし、出てくる生物が2/3で絆魂付きと、コチラの方が戦場への影響は大きい。
しかし回帰の墓地対策性能も決して悪くない環境なので、一概には比べられないか。
むしろ黒が濃いならどっちも4枚ずつ雑に積めばいいのか?w


《真夜中の騎士団》+《運命の修正》
本体は1B 2/2 飛行 ブロックに参加できない。人間・騎士
出来事は1B Sor 墓地から生物1枚を手札に戻す。

《グレイブディガー》の亜種。分割払い可能で浮いてるかわりに、
ブロッカーになれなかったりリアニメートはいまいちだったりと、差異が結構ある。
この2点のせいで、チャンプブロックで墓地に送っての使い回しができなかったり、
異端リリアナとの組み合わせが弱かったりして不便。
しかし前のめりに殴っていけるため、上述した3マナ除去と併せて
ガシガシ攻め込んでいくタイプのデッキならば悪くはないのかも。
出来事クリーチャーを拾える出来事クリーチャーなので、
出来事を多く積めばその分だけ使い勝手がよくなるというのは覚えておきたい。


《夜の死神》+《恐怖心の収穫》
本体は5BB 4/5 対戦相手の手札が2枚以下なら攻撃時のみ飛行。
出来事は3B Sor の精神腐敗。

さすがにどちらのコストも重い&地味で、活躍は難しいか?
スタンダードならばクローバーで倍化が強いのだが、
分けしばには出来事を強くするカードというのがあまりないので……。
緑の生物だらけデッキで、イトリモクや薄暮見サーチから1枚挿しとか?
出来事も本体も、アヴァシンには強いし。ワンチャンくらいはあるかな……。


《恋に落ちた剣士》+《ご機嫌取り》
本体は1B 2/1 絆魂。人間・騎士
出来事はB Sor 騎士分の本体ドレイン。

2/2/1の絆魂だけでは、さすがにお呼びでない性能なので、
これを使うからには騎士デッキを組んでやる必要があるのだが…。
分けしばの騎士は、エルドレイン以前には1Wの《単体騎手》のみ。
ライフゲイントリガーの変身カードなので相性はいいが、変身すると騎士でなくなる;
騎士トークンでもよければ、上述したユニコーンのほかに分割カードで
《確証+確立》がある。6マナと重たいけれども。
エルドレインの出来事カード追加分を見ても、白に1枚、黒に4枚(これ自身を含む)、
赤に2枚、混成(緑白)に1枚。
そして騎士シナジー持ちはこのカードのみ。ちょっと厳しいか……。



「赤」
《砕骨の巨人》+《踏みつけ》
本体は2R 4/3 呪文の対象になったらその呪文コントローラーに2点。巨人
出来事は1R Ins このターンのダメージ軽減不可+ショック。

出来事も本体もコスト対性能が高い、逆の意味で開発を叱り付けたくなるカード。
レアリティの違いで露骨に性能差を付けるのはいかがなものか……。
ユニコーンとかさぁ、どっちもコスト1マナずつ軽くてよかtt

まぁそんな愚痴はともかく、こいつ自体の性能は十分。
問題は赤の3マナ域が分けしばではハンウィアーにチャンドラに捲土+重来と
渋滞気味であることか? まぁそれらとの相性は悪くないので
全部盛りで組んでも問題はないのだが……。
しかし出来事の性能は分けしば環境にあまりかみ合わないかも。
アヴァシンの破壊不能は軽減不可では突破できないし、
2点火力がもともと多彩だったためタフ2以下が採用されづらい傾向にあるのでね。


《エンバレスの盾割り》+《戦いの誇示》
本体は1R 2/1。バニラの人間・騎士
出来事はR Sor のシャッター。

騎士タイプ持ちとはいえ2/2/1のバニラ……。
シャッターも、分割カードにいくつかあるので、うーn……。
いや生物との抱き合わせって点では悪くないけどね?
あとは《黄金の守護者》を強引に叩き割るとか……w


《谷の商人》+《値切り》
本体は2R 2/3 2R+1枚捨て:1ドロー。
出来事はR Ins 1枚すててもよい。そうしたら1枚引く。

ともにルーティングしたいって言ってるカード。
出来事側も本体側も、どちらも悪くないスペック。
いずれのルーティングもInsタイミングで行えたり、本体が3/2/3だったり。
余波カードでアドバンテージを取りまくるデッキとか、
ブリセラ変身を中心に据えたデッキとかなら、いい仕事ができそうである。


《リムロックの騎士》+《石弾の猛進》
本体は1R 3/1 ブロックに参加できない。ドワーフ・騎士
出来事はR Ins 単体+2/+0修正。

いい感じに前のめりなウィニー。出来事がInsゆえの器用さもあるが、
コイツを採用するのならやはりボカスカ殴りまくる速攻デッキがいいだろう。
《秩序+混沌》や火力でブロッカーをどけて、
《嘲笑+負傷》や《先手+必勝》、あるいは2枚目以降のコレを出来事キャストして
打点をあげてやれば、ライフ20点もあっという間に削れる…はず。
Ins除去1枚で崩壊する戦略なのはナイショだ(・ω・)



「緑」
《豆の木の巨人》+《肥沃な足跡》
本体は(6)(G) 自土地分のP/Tの巨人
出来事は(2)(G) Sor のランパン。

本体側がただのデカいバニラということで、出来事側がキモとなるカード。
3T目にランパンなら、次のターンには5マナが撃てるということで、
強烈なカードを叩き付けたいところ。同じ巨人である《王国まといの巨人》の
出来事リセットがちょうど5マナであり巨人以外の全体除去のため相性がよいか。
もちろんアヴァシンでもいいし、それ以降にはブリセラとかもいる。
コストの重いあらゆるカードにつなげられるので、《開拓+精神》とあわせて
8ランパンデッキを組んでみたくなるな。


《知りたがりの二人》+《分かち合い》
本体は(1)(G) 1/3 のバニラ。
出来事は(G) Sor 食物を1個生成。

どうしても食物がほしいなら、という感じのカード。
《動かすフェアリー》で4/4にして殴りこみをかけたいなら。
本体の方は……黒の生け贄カードのコストなどに使う? うーん……。
アーティファクト利用カードが今後増えれば出番があるのかもしれないけど、ね。


《亜麻色の侵入者》+《おかえりなさい》
本体は(G) 1/2 サボタージュ能力で自身生け贄→帰化。
出来事は(5)(G)(G) Sor 熊を3体生成。

本体側は、やや条件が厳しいものの1マナの帰化として使える。
分けしば環境では現状唯一の、緑単色での帰化であり貴重な存在。
アズカンタや宝物の地図を用いるコントロールを相手に、サイドインしたい。
出来事側はそのオマケとして。《打撃+爆走》などに繋げればゲームを決められる。


《ギャレンブリグの木工師》+《盾の力》
本体は(3)(G) 3/2。
出来事は(1)(G) Ins 単体に+2/+2修正。

はい( ・ω・)


《恋煩いの野獣》+《切なる思い》
本体は(2)(G) 5/5 自軍1/1がいないと攻撃不可。
出来事は(G) Sor 1/1の人間トークンを生成。

レアだけあって雑に強いカード。5/5は4点火力の《木端+微塵》で焼かれず、
TITIやギデオンにも勝ち、《黄金の守護者》を単体で被害なく変身させることも可能。
1枚のカードで2体のクリーチャーを用意できることから横並べデッキにも
コンセプトが合致するし、とりあえず地上を固められるためコントロールにもいい。
今までの緑の3マナ枠にはこういう脳筋系がいなかったため、緑の濃いデッキでは
今後出番が多くなることだろう。


《薔薇棘の見習い》+《季節の儀式》
本体は(2)(G) 2/3 タップで好きな色のマナ1点add.
出来事は(G) Sor 好きな色のマナ1点add.

本体はマナクリ、出来事はマナフィルター。
マナ加速を重視するデッキに良さそうなのだが、マナクリだと全体除去に
巻き込んでしまうため、アヴァシンや《採取+最終》を用いるミッドレンジ向け。
出来事は一見環境にそぐわないようでいて、フリースペルであるため
狼男の変身解除に使える。逆に言えば自軍の狼男とは相性がいまいちだろうか。
カリタツみたいな、積極的に解除させたい奴とは組ませられるかもだが。


《チューインベイルのツリーフォーク》+《樫の加護》
本体は(5)(G) 6/5 バニラ。
出来事は(3)(G) Sor 単体に+1/+1カウンターを2個置く。

カウンターを乗せるカードは数が少なく、ハダーナを使うデッキには
何枚かほしいところなのだが……重たいので、入って1枚くらいだろう。
バニラとはいえオマケが6/6/5なら悪くないし、オラーズカで飛行が付与されれば
十分にフィニッシャー足りえる。悪くはないかな……。



「混成多色」
《オークヘイムのレインジャー》+《連れ戻し》
本体は(G/W)(G/W)(G/W)(G/W) 2/2 で(T):自軍+1/+1.
出来事は(G/W)(G/W)(G/W)(G/W) Sor 1/1の人間を2体生成。

はい( ・ω・)




そんな感じですね。色毎の評価としては青>白>黒>赤=緑って感じかなぁ。
特に青が強い。青単で組めるんじゃないかってくらい強化されたね!(・ω・)
blawl の日本語版刷られてるじゃん!?wwww そういうのシングル一気買いの前に言っといてよぉぉおおおおおおお!!!!!!!
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なお日語の価格が頭おかしいもよwwwwwwww


ブロウル流行らす気ねぇだろwww(´ ~`)



あとマイリトルポニーとのコラボ商品が出るとか。
https://www.ign.com/articles/2019/10/03/magic-the-gathering-reveals-my-little-pony-crossover-set-for-charity?sf110057998=1

とはいえ銀枠。使えません。

霊夢は黒枠だったのにねwww
さらなる東方新作マジかwwwwwwwデンプシーロールかな????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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東方剛欲異聞

    ~水没した沈愁地獄


http://www.tasofro.net/touhou175/index.html
https://twitter.com/korindo/status/1180098744303276033



ナンバリング(小数点)タイトルだあああああ!!!


お前マジかおいwwwwww
鬼形獣出たばっかで、
もっと言えばキャノボが絶賛やりこまれてる時にwwww



黄昏作品なのにまさかの横シューだもんなぁ……。

いや収集荷取とかあったけどさ?

というか収集荷取はこのためのテスト作品だったり
したのかもしれないね……?( ・ω・)



っつーか滑り込みにも程があるわwww
もう2日後には秋例だっつのwwwwwwwwwwwww
7-1を見て「勝ったな、風呂入ってくる」をやったのはmigiTだけじゃないと思うんだ……(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
7-1を見て「勝ったな、風呂入ってくる」をやったのはmigiTだけじゃないと思うんだ……(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
7-1を見て「勝ったな、風呂入ってくる」をやったのはmigiTだけじゃないと思うんだ……(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910050000019.html

継投に文句を垂れる人が多いのはわかるけど、
でも6点差じゃろ……?

素直に阪神を褒めたいですねmigiは( ・ω・)















バーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日は東方剛欲異聞(体験版)の頒布日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なのに、私用で外出せねばならんのだ(’ω`)













ゆ、夕方には帰れるから……(’ω`)(’ω`)(’ω`)
東方剛欲異聞バレその1、今更参戦とか無様でございますな(´ω`)
東方剛欲異聞バレその1、今更参戦とか無様でございますな(´ω`)
東方剛欲異聞バレその1、今更参戦とか無様でございますな(´ω`)
前情報でもあったけど今回はDLカード制だとさ。
これ、製品版もやるのかな?
違法DLを防げるし、いいと思うね(・ω・)


そんでTOKIAMEさんの小傘。主張激しい。
黄昏ゲーへの出演が嬉しいのだろうかw

今回はTOKIAMEさんがキャラ立ち絵やるっぽいね?
東方公式の仕事としては書籍版の儚月抄以来か。


しかし新キャラのシルエットとかはないのね?
体験版だからか……ちょっと寂しい( ・ω・)
東方剛欲異聞バレその2、使用できる自機は……霊夢シュナイダー……これだけかァッ!
東方剛欲異聞バレその2、使用できる自機は……霊夢シュナイダー……これだけかァッ!
東方剛欲異聞バレその2、使用できる自機は……霊夢シュナイダー……これだけかァッ!
体験版では霊夢のみ。
自機選択があるってことは、当然ながら
霊夢以外にも製品版では選択できるってことでw

これは……間違いなく自機論争が過熱しますわ(・ω・)

あうんちゃんかクラピに来てほしいですね!

1面はVS魔理沙から。
魔理沙がボスってことは、自機にはいないのか……?
東方で霊夢は使えても魔理沙が自機として選択できないって
なかなか珍しいな……。


ルール説明。
とにかくボスをぶったおしていけ!(意訳)
体力も霊力も水! 水が大事! 絶体絶命都市リスペクツ!

グレイズすることで水にかえて給水できる。
体力の横の回収%で表示されてる数値を消費し、
スペルカード(水力解放)で大味な攻撃ができる。

ボスの周りに赤い魔法陣が展開されている間が攻撃チャンス!
東方剛欲異聞バレその3、そなたなど まだまだ小傘よ(´ω`)
東方剛欲異聞バレその3、そなたなど まだまだ小傘よ(´ω`)
東方剛欲異聞バレその3、そなたなど まだまだ小傘よ(´ω`)
stage2.飽和水蒸気の洞窟

「地霊虹洞」を進む。
幻想郷の新しい地名が出るだけでwkwkするよねw


そんで、見慣れた古くて茄子みたいな傘が……。
そう、奴ですね! 2面で水といえばこの子。
今回は何と、霊夢を驚かすことに成功する。



今回グレイズ成功で「」の文字がそこかしこに出るけど、
ボスの攻撃の予告としては「」の文字がびっしり出る。

これは海原さん、あのゲームをやってましたかね……w
東方剛欲異聞バレその4、季節の変わり目はお疲れでしょう? ひとっ風呂あびていきなんし(´ω`)
東方剛欲異聞バレその4、季節の変わり目はお疲れでしょう? ひとっ風呂あびていきなんし(´ω`)
東方剛欲異聞バレその4、季節の変わり目はお疲れでしょう? ひとっ風呂あびていきなんし(´ω`)
stage3.水没した最深歓楽街

こころ沸き立つイオウ臭……そう、3面は温泉街。


随分地底深くに潜っていたらしく、いつの間にやら旧地獄。

霊夢は知らなかったようだが、雪降る寂れた区画以外にも
賑わう温泉街があったようである。



そこへ 飛び蹴りで颯爽登場する、温泉街の元締め。

そう、星熊勇儀おねえさんですね(^ω^)ポニテカワイイ

小傘も死に際に黒い水について
心当たりがあるような事を言っていたが、
どうやら勇儀も確信がある様子。
これは聞き出すしかないね。
……もちろん鬼は抵抗するで?


東方剛欲異聞バレその5、(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)
東方剛欲異聞バレその5、(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)
東方剛欲異聞バレその5、(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)
動画が来たので、その5で体験版は終わりでする。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35778650

勝てば元締めのオハダケが見れるぞ。
負ければ霊夢のボロ絵。独特な操作感なので、
多分相当回数を見ることになると思うがwww

今回の勇儀の浴衣姿は地霊殿の時の
alphes特典絵と似ているけど、細部が違うのと、
ポニテになってるのが新鮮でええですね( ^ω^)

続きは製品版で、と。
萃夢想とかの弾幕アクションの、CPU戦のみで
構成しましたって感じのゲームだなぁ。
お一人様なプレイヤーにとっては格ゲーよりも
ウケがいいかもしれないけど……。
でもやり込み度合いが心配だな。やり込める出来だといいが。



あとはキャノボでプレイアブルキャラの追加が発表されたり、
東方ロストワード(スマホのRPGのやつ)の
追加情報があったりもしたみたいだけど。
多分、ほどほどに盛り上がるでしょう……( ・ω・)
スタンダードのコモンが1枚1000円以上するという事実……なんちゅう時代だ……( ´・ω・)
スタンダードのコモンが1枚1000円以上するという事実……なんちゅう時代だ……( ´・ω・)
スタンダードのコモンが1枚1000円以上するという事実……なんちゅう時代だ……( ´・ω・)
ブロウル流行らす気n(ry




さてブロウルの3色レジェンドをトリしばキューブの為に
買い揃えたmigiT君、ここで気付いてしまいました。




こんな……




こんなことが……






次のテーロス還魂記や、その次のイコリアでも……

繰り返されるのではないか? という暗雲の漂いに……(;・ω・)




3色レジェンドが刷られること。それは本来トリしばキューブの管理者として
喜ばしいことだったはずなのだ。

しかしこうも、日語版のお値段が高騰してしまうとなぁ……。



いや買いますけどね……今回のも買いましたしね……しかし……ふぅ(; =ω=)
トリしばキューブver5.0
2020/02/11より。(~テーロス還魂記まで。)

前バージョンは以下。
https://ishikobafuji.diarynote.jp/201901312216279293/
(ver.4.3)

前バージョンからのIN/OUTの詳細は以下。
https://ishikobafuji.diarynote.jp/202002112259261726/

[単色]33*5=165枚
[白単色]
幽体の行列/Spectral Procession
白の太陽の頂点/White Sun’s Zenith
真心の光を放つ者/Devout Lightcaster
ベナリアの軍司令/Benalish Marshal
不動の女王、リンデン/Linden, the Steadfast Queen
オパールの守護者/Opal Guardian
歓喜の天使/Angel of Jubilation
徴税の大天使/Archangel of Tithes
守護天使アヴァシン/Avacyn, Guardian Angel
暁の騎兵/Cavalier of Dawn
征服者の誓約/Conqueror’s Pledge
不屈の英雄、エルズペス/Elspeth, Undaunted Hero
忠告の天使/Admonition Angel
獅子面のタイタン、ジャレス/Jareth, Leonine Titan
啓示の刻/Hour of Revelation
次元の浄化/Planar Cleansing
清純/Purity
真実の確信/True Conviction
黄昏の番人/Twilight Shepherd
勝利の伝令/Victory’s Herald
天空の刃、セファラ/Sephara, Sky’s Blade
静穏の天使/Angel of Serenity
別館の大長/Chancellor of the Annex
光明の天使/Luminous Angel
宿命的報復/Fated Retribution
報いの時/Hour of Reckoning
浄火明神/Myojin of Cleansing Fire
天界の魔力/Celestial Force
覚醒の太陽の化身/Wakening Sun’s Avatar
怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath
黎明をもたらす者レイヤ/Reya Dawnbringer
黄昏+払暁/Dusk+Dawn
記憶に残る勇姿/Heroes Remembered

[青単色]
妖精からの助言/Advice from the Fae
老いたる者、ガドウィック/Gadwick, the Wizened
青の太陽の頂点/Blue Sun’s Zenith
永遠の刻/Hour of Eternity
岸砕きの精霊/Shorecrasher Elemental
大嵐のジン/Tempest Djinn
大魔導師の魔除け/Archmage’s Charm
宿命的心酔/Fated Infatuation
正気の削り落し/Sanity Grinding
謎めいた命令/Cryptic Command
神秘を操る者、ジェイス/Jace, Wielder of Mysteries
風の騎兵/Cavalier of Gales
祖先の記憶/Ancestral Memories
未来予知/Future Sight
未来の大魔術師/Magus of the Future Power Struggle
ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir
全てを見通す者、アテムシス/Atemsis, All-Seeing
全能なる者アルカニス/Arcanis the Omnipotent
狡知/Guile
水浸し/Inundate
乱動の精霊/Roil Elemental
マゴーシのスフィンクス/Sphinx of Magosi
決断の手綱/Volition Reins
尖塔の大長/Chancellor of the Spires
ドラゴンの日/Day of the Dragons Elder Spawn
潮汐を作るもの、ロートス/Lorthos, the Tidemaker
潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant
潮力/Tidal Force
ゴロゾス/Grozoth
魔法の鏡/The Magic Mirror
深海のクラーケン/Deep-Sea Kraken
暗記+記憶/Commit+Memory
時間への侵入/Temporal Trespass

[黒単色]
死者への嘆願/Entreat the Dead
女王への懇願/Beseech the Queen
強行軍/Forced March
ロークスワインの元首、アヤーラ/Ayara, First of Locthwain
ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger
戦慄の影/Dread Shade
悪疫/Pox
闇の予言/Dark Prophecy
墓穴までの契約/Grave Pact
エレボスのタイタン/Erebos’s Titan
死者の夜明け/Dawn of the Dead
光輪狩り/Halo Hunter Hellfire
力の確約/Promise of Power
夜の騎兵/Cavalier of Night
復讐に燃えたファラオ/Vengeful Pharaoh
イーサンの影/Ihsan’s Shade
深淵からの魂刈り/Reaper from the Abyss
不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed
ソリン・マルコフ/Sorin Markov
ボーラスの城塞/Bolas’s Citadel
ヨーグモスの息子、ケリク/K’rrik, Son of Yawgmoth
ドロスの大長/Chancellor of the Dross
宿命的復活/Fated Return
屍術淘汰/Necromantic Selection
不帰+回帰/Never+Return
ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance
奈落のしもべ/Liege of the Pit
血の取引者、ヴィリス/Vilis, Broker of Blood
悪意の力/Baleful Force
闇の末裔/Scion of Darkness
黒死病の悪魔/Pestilence Demon
穢れた血、ラザケシュ/Razaketh, the Foulblooded
結核/Phthisis

[赤単色]
炎の投げ槍/Flame Javelin
不本意な徴募/Unwilling Recruit
隕石破/Meteor Blast
不屈の独創力/Indomitable Creativity
ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler
古きものの目覚め/Awaken the Ancient
焦熱の火猫/Blistering Firecat
サイクロプスの剣闘士/Cyclops Gladiator
朱地洞の族長、トーブラン/Torbran, Thane of Red Fell
宿命的火災/Fated Conflagration
アイレンクラッグの妙技/Irencrag Feat
激発/Violent Eruption
炎の騎兵/Cavalier of Flame
火炙り/Burn at the Stake
流動石の監視者/Flowstone Overseer
鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker
雷叫び/Thunderblust
理由なき暴力/Gratuitous Violence
ヤヤ・バラード/Jaya Ballard
敵愾/Hostility
月の帳のドラゴン/Moonveil Dragon
焼酸のドラゴン/Mordant Dragon
捕食者のドラゴン/Predator Dragon
焼熱の太陽の化身/Burning Sun’s Avatar
心魂破/Soulblast
危険な移動/Risky Move
炎の大口、ドラクセス/Drakuseth, Maw of Flames
古えのヘルカイト/Ancient Hellkite
溶鉱炉の大長/Chancellor of the Forge
憤怒の天使アクローマ/Akroma, Angel of Fury
マグマの力/Magmatic Force
歪んだ世界/Warp World
世界火/Worldfire

[緑単色]
見下し/Tower Above
召喚の調べ/Chord of Calling
起源の波/Genesis Wave
生命線のハイドラ/Lifeblood Hydra
ラノワールの部族/Llanowar Tribe
アイユーラの影響/Ayula’s Influence
鉄葉のチャンピオン/Steel Leaf Champion
皮背のベイロス/Leatherback Baloth
ギャレンブリグの領主、ヨルヴォ/Yorvo, Lord of Garenbrig
ファングレンの初仔/Fangren Firstborn
アーク弓のレインジャー、ビビアン/Vivien, Arkbow Ranger
茨の騎兵/Cavalier of Thorns
高木の巨人/Arbor Colossus
獣の襲撃/Beast Attack
宿命的介入/Fated Intervention
踏み荒らし/Overrun
食百足/Vorapede
原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter
凶暴な見張り、ガーゴス/Gargos, Vicious Watcher
昇る星、珠眼/Jugan, the Rising Star
悪辣な精霊シルヴォス/Silvos, Rogue Elemental
絡み森の大長/Chancellor of the Tangle
ニクス咲きの古きもの/Nyxbloom Ancient
威厳の魔力/Regal Force
黴墓の大怪物/Moldgraf Monstrosity
森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus
新緑の魔力/Verdant Force
法務官の相談/Praetor’s Counsel
エズーリの捕食/Ezuri’s Predation
大オーロラ/The Great Aurora
クローサの巨像/Krosan Colossus
クローサの雲掻き獣/Krosan Cloudscraper
動じない大ワーム/Impervious Greatwurm

[混成2色]56枚
羽毛覆い/Plumeveil
シスルダウンのしもべ/Thistledown Liege
秘儀術師のフクロウ/Arcanist’s Owl
畏敬の神格/Godhead of Awe
夜帷の死霊/Nightveil Specter
スズメバチの槍兵/Wasp Lancer
エレンドラ谷のしもべ/Glen Elendra Liege
欲深い衝動/Covetous Urge
妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae
記憶の略取/Memory Plunder
遁走の恐君主/Ghastlord of Fugue
アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger
アッシェンムーアのしもべ/Ashenmoor Liege
首狩りの精鋭/Elite Headhunter
復讐の亜神/Demigod of Revenge
ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang
猪牙のしもべ/Boartusk Liege
瓦礫帯の略奪者/Rubblebelt Raiders
塁壁潰し/Rampart Smasher
災難の大神/Deus of Calamity
萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers
萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege
オークヘイムのレインジャー/Oakhame Ranger - 連れ戻し/Bring Back
特権階級/Privileged Position
薄暮の大霊/Oversoul of Dusk
不死の隷従/Immortal Servitude
安息無き亡霊/Restless Apparition
損ない/Unmake
揺るぎない騎士/Resolute Rider
死を運ぶ者のしもべ/Deathbringer Liege
死者の災厄、ケイヤ/Kaya, Bane of the Dead
戦舞いの蘇生/Pyrrhic Revival
債務者の弔鐘/Debtors’ Knell
名誉の御身/Divinity of Pride
忍び寄るハッグ/Stalker Hag
軋み森のしもべ/Creakwood Liege
不死の騎士/Deathless Knight
這い集め虫/Gleancrawler
破滅裂け口/Doomgape
傷痕の神性/Deity of Scars
悲しげなセルキー/Wistful Selkie
雷声のカミツキガメ/Thunderous Snapper
暗悪鬼のしもべ/Murkfiend Liege
狼と梟の寓話/Fable of Wolf and Owl
生術の熟達/Biomantic Mastery
神話の超者/Overbeing of Myth
岩山のプーカ/Crag Puca
湖のドラゴン/Loch Dragon
精神壊しのしもべ/Mindwrack Liege
忠義の天主/Dominus of Fealty
ボロスの反攻者/Boros Reckoner
意のままの射撃/Fire at Will
炉火のホブゴブリン/Hearthfire Hobgoblin
火生まれの騎士/Fireborn Knight
迎え火のしもべ/Balefire Liege
戦争の貴神/Nobilis of War

[2色]134枚
[アゾリウス]
スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation
吸収/Absorb
静寂宣告/Render Silent
新プラーフのスフィンクス/Sphinx of New Prahv
アゾリウスの策略/Azorius Ploy
至高の評決/Supreme Verdict
素早い静寂/Swift Silence
不可解なるイスペリア/Isperia the Inscrutable
時の一掃/Time Wipe
至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge
法をもたらす者、アゾール/Azor, the Lawbringer
夢さらい/Dream Trawler
金線の天使/Filigree Angel
解任+開展/Depose+Deploy
万全+番人/Warrant+Warden

[ディミーア]
蝕み/Undermine
地底街の手中/Clutch of the Undercity
ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind
夜帷の捕食者/Nightveil Predator
永遠神の投入/Enter the God-Eternals
目覚めし深海、レクシャル/Wrexial, the Risen Deep
脊髄支配/Spinal Embrace
静刃の鬼/Silent-Blade Oni
秘密の王、ザデック/Szadek, Lord of Secrets
魂震/Soulquake
精神ヒルの塊/Mindleech Mass
貧窮+裕福/Rags+Riches
発見+発散/Discovery+Dispersal
詭謀+奇策/Connive+Concoct

[ラクドス]
稲妻の骨精霊/Lightning Skelemental
ラクドスの穴開け魔道士/Rakdos Augermage
魔性/Bedevil
暴動の長、ラクドス/Rakdos, Lord of Riots
ラクドスの火輪使い/Rakdos Firewheeler
蔓延する蛮行/Widespread Brutality
ラクドスの頌歌/Anthem of Rakdos
魂の汚染者/Defiler of Souls
マルフェゴール/Malfegor
穢すものラクドス/Rakdos the Defiler
帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen
木端+微塵/Cut+Ribbons
興行+叩打/Carnival+Carnage
豪奢+誤認/Bedeck+Bedazzle

[グルール]
生ける竜巻/Living Twister
喧騒の貧霊/Rumbling Slum
呪文砕きのビヒモス/Spellbreaker Behemoth
引き裂くシャーマン/Sunder Shaman
荒廃ワーム/Ravager Wurm
ドラゴンの大母/Dragon Broodmother
ドラゴンの巣の蜘蛛/Dragonlair Spider
スカルガンの空砕き/Skarrgan Skybreaker
怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage
倒れし神の宴/Revel of the Fallen God
怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged
驚天+動地/Heaven+Earth
争闘+壮大/Collision+Colossus
強撃+脅威/Thrash+Threat

[セレズニア]
夜明けの集会/Congregation at Dawn
大集団の行進/March of the Multitudes
茸の番人/Mycoid Shepherd
印章の隊長/Sigil Captain
議事会の騎兵/Conclave Cavalier
ワームの到来/Advent of the Wurm
セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice
草ハイドラ/Phytohydra
鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons
狼の友、トルシミール/Tolsimir, Friend to Wolves
大軍のワーム/Armada Wurm
開花+華麗/Flower+Flourish
確証+確立/Assure+Assemble

[オルゾフ]
完全無欠の魂/Souls of the Faultless
オルゾヴァの幽霊議員/Ghost Council of Orzhova
死せざる者への債務/Debt to the Deathless
聖堂の鐘憑き/Basilica Bell-Haunt
ケイヤの怒り/Kaya’s Wrath
選別の太陽/Culling Sun
幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council
死盟の天使/Deathpact Angel
屍術士の誓約/Necromancer’s Covenant
自我の危機/Identity Crisis
血の調停者、ヴィシュ・カル/Vish Kal, Blood Arbiter
絶望の天使/Angel of Despair
灰燼の乗り手/Ashen Rider
昇華+消耗/Consecrate+Consume
回生+会稽/Revival+Revenge

[ゴルガリ]
花崗岩の凝視/Gaze of Granite
裏切り者グリッサ/Glissa, the Traitor
ゴルガリの死者の王、ジャラド/Jarad, Golgari Lich Lord
ゴルガリの拾売人/Golgari Findbroker
デヴカリンのリッチ、ストーレフ/Storrev, Devkarin Lich
死の芽吹き/Deathsprout
墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab
よだれ垂らしのグルーディオン/Drooling Groodion
森の悪霊の堕落者/Woodwraith Corrupter
千の目、アイゾーニ/Izoni, Thousand-Eyed
戦争の犠牲/Casualties of War
石の死の姉妹/Sisters of Stone Death
席次+石像/Status+Statue
採取+最終/Find+Finality

[シミック]
虚空粘/Voidslime
オムニビアン/Omnibian
神秘の蛇/Mystic Snake
エリマキ神秘家/Frilled Mystic
原形質捉え/Plasm Capture
混種の頂点、ロアレスク/Roalesk, Apex Hybrid
神秘的発生/Mystic Genesis
クラージ実験体/Experiment Kraj
首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana
ヤヴィマヤの抱擁/Yavimaya’s Embrace
開拓+精神/Spring+Mind
孵化+不和/Incubation+Incongruity
覆滅+複製/Repudiate+Replicate

[イゼット]
火想者の発動/Invoke the Firemind
対抗変転/Counterflux
二重否定/Double Negative
ゴブリンの捻術師/Goblin Flectomancer
役割交代/Role Reversal
弾けるドレイク/Crackling Drake
窒息の旋風/Suffocating Blast
火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind
竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius
反転+観点/Invert+Invent
発展+発破/Expansion+Explosion

[ボロス]
贖いし者、フェザー/Feather, the Redeemed
真火の隊長/Truefire Captain
無傷のハクトス/Haktos the Unscarred
荒くれたちの笑い声/Outlaws’ Merriment
光り輝く炎/Brightflame
炎まといの天使/Firemane Angel
戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader
黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight
ボロスの大天使、ラジア/Razia, Boros Archangel
完全+間隙/Integrity+Intervention
反応+反正/Response+Resurgence

友好3色 110枚
[バント]
戦争門/Wargate
浄火の戦術家、デリーヴィー/Derevi, Empyrial Tactician
ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk
バントの魔除け/Bant Charm
翼の疾風/Flurry of Wings
トリーヴァの魔除け/Treva’s Charm
探索するフェルダグリフ/Questing Phelddagrif
冷静な天使/Stoic Angel
数多のラフィーク/Rafiq of the Many
実地研究者、タミヨウ/Tamiyo, Field Researcher
バントの滞留者/Bant Sojourners
伝承の語り部、チュレイン/Chulane, Teller of Tales
隠された領域のローン/Roon of the Hidden Realm
最高の時/Finest Hour
復活させるものトリーヴァ/Treva, the Renewer
天望の預言者/Skyward Eye Prophets
浄火の大天使/Empyrial Archangel
耕作者、ケスティア/Kestia, the Cultivator
仮面使い、エストリッド/Estrid, the Masked
唯々+諾々/Beck+Call
供給+需要/Supply+Demand

[エスパー]
エスパーの滞留者/Esper Sojourners
風生みの魔道士/Windwright Mage
ドロマーの魔除け/Dromar’s Charm
エスパーの魔除け/Esper Charm
結界師ズアー/Zur the Enchanter
巧妙な工作員、アリーラ/Alela, Artful Provocateur
塔のガーゴイル/Tower Gargoyle
ヘドロの徘徊者/Sludge Strider
エーテル鋳込みの紙片/Etherwrought Page
無知の処罰/Punish Ignorance
追放するものドロマー/Dromar, the Banisher
老いざる苦行者、アローロ/Oloro, Ageless Ascetic
覇者シャルム/Sharuum the Hegemon
謎のスフィンクス/Enigma Sphinx
厳然たるスフィンクス/Magister Sphinx
鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind
スフィンクスの君主/Sphinx Sovereign
変遷の龍、クロミウム/Chromium, the Mutable
運命を変える者、アミナトゥ/Aminatou, the Fateshifter
リッチの女王、ヴァリーナ/Varina, Lich Queen
謎めいた君主、イェンネット/Yennett, Cryptic Sovereign
試行+錯誤/Trial+Error

[グリクシス]
ケデレクトの忍び寄るもの/Kederekt Creeper
クローシスの魔除け/Crosis’s Charm
グリクシスの魔除け/Grixis Charm
ファイレクシアの暴政/Phyrexian Tyranny
火炎地のオーガ/Fire-Field Ogre
グリクシスの滞留者/Grixis Sojourners
ネファリアの災い、ジェリーヴァ/Jeleva, Nephalia’s Scourge
黒薔薇のマルチェッサ/Marchesa, the Black Rose
王を葬る鎌、アンサイズ/Unscythe, Killer of Kings
徹底した天啓/Drastic Revelation
闇の暗示/Dark Intimations
粛清するものクローシス/Crosis, the Purger
裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King
古老の熟達/Elder Mastery
スラクジムンダール/Thraximundar
束縛の皇子/Prince of Thralls
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker
王神、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, God-Pharaoh
欺瞞の主、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, the Deceiver
反体制魔道士、ケス/Kess, Dissident Mage
破滅の龍、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, the Ravager
強行+突入/Breaking+Entering
隆盛+下落/Rise+Fall

[ジャンド]
溶岩崩れ/Lavalanche
芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax
ジャンドの滞留者/Jund Sojourners
デアリガズの魔除け/Darigaaz’s Charm
ジャンドの魔除け/Jund Charm
無謀突進のサイクロプス/Madrush Cyclops
破砕団の兄弟/Shattergang Brothers
フェイに呪われた王、コルヴォルド/Korvold, Fae-Cursed King
血編み髪のクレシュ/Kresh the Bloodbraided
死の守り手、セックァー/Sek’Kuar, Deathkeeper
若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon
点火するものデアリガズ/Darigaaz, the Igniter
カーの空奪い、プローシュ/Prossh, Skyraider of Kher
ジャンドの暴君、カーサス/Karrthus, Tyrant of Jund
納骨蔵のワーム/Charnelhoard Wurm
ネコルーの女王、ワシトラ/Wasitora, Nekoru Queen
転生するデアリガズ/Darigaaz Reincarnated
暴虐の龍、アスマディ/Vaevictis Asmadi, the Dire
ウィンドグレイス卿/Lord Windgrace
死体起こし、ジャイラス/Gyrus, Waker of Corpses
戦争織り、タンティス/Thantis, the Warweaver
肉体+血流/Flesh+Blood
打撃+爆走/Hit+Run

[ナヤ]
結び蔦の神秘家/Knotvine Mystic
アニマのメイエル/Mayael the Anima
長毛のソクター/Woolly Thoctar
メイエルのアリア/Mayael’s Aria
リースの魔除け/Rith’s Charm
ナヤの魔除け/Naya Charm
焦熱の裁き/Fiery Justice
栄光鱗のヴィーアシーノ/Gloryscale Viashino
名誉ある者、ガイージー/Gahiji, Honored One
再誕の天使、リエーン/Rienne, Angel of Rebirth
ナヤの滞留者/Naya Sojourners
熊手爪のガルガンチュアン/Rakeclaw Gargantuan
メグロノス/Meglonoth
煽動するものリース/Rith, the Awakener
神祖/Godsire
原初の災厄、ザカマ/Zacama, Primal Calamity
殲滅の龍、パラディア=モルス/Palladia-Mors, the Ruiner
純粋+単純/Pure+Simple
巣を守る者、アトラ・パラーニ/Atla Palani, Nest Tender
コイルの破壊者、マリーシ/Marisi, Breaker of the Coil
議事会の流刑者、ギレッド/Ghired, Conclave Exile

楔3色 75枚
[アブザン]
隠された手、ケシス/Kethis, the Hidden Hand
先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost
草茂る屋敷/Overgrown Estate
アブザンの隆盛/Abzan Ascendancy
アブザンの魔除け/Abzan Charm
包囲サイ/Siege Rhino
軍備部隊/Armament Corps
胞子の教祖、ゲイヴ/Ghave, Guru of Spores
アブザンの先達/Abzan Guide
収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester
砂塵破/Duneblast
幽霊の酋長、カラドール/Karador, Ghost Chieftain
覚悟+意欲/Ready+Willing
罪+罰/Crime+Punishment

[ジェスカイ]
カマキリの乗り手/Mantis Rider
ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy
ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm
風の憤怒、カイカ/Kykar, Wind’s Fury
稲妻の天使/Lightning Angel
フォモーリのルーハン/Ruhan of the Fomori
内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye
眼の管理人/Warden of the Eye
イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster
悟った達人、ナーセット/Narset, Enlightened Master
飛鶴の技/Flying Crane Technique
永遠の大魔道師、ジョダー/Jodah, Archmage Eternal
捕獲+放流/Catch+Release
確率+結末/Odds+Ends
無限のエルシャ/Elsha of the Infinite

[スゥルタイ]
悪逆な富/Villainous Wealth
スゥルタイの隆盛/Sultai Ascendancy
スゥルタイの魔除け/Sultai Charm
血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant
冒涜されたもの、ヤロク/Yarok, the Desecrated
スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer
擬態の原形質/The Mimeoplasm
グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul
死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord
狩るものヴォラシュ/Vorosh, the Hunter
石の賢者、ダミーア/Damia, Sage of Stone
菌類のシャンブラー/Fungal Shambler
墓場波、ムルドローサ/Muldrotha, the Gravetide
拘束+決心/Bound+Determined
最初に堕ちし者、ラヤミ/Rayami, First of the Fallen
姿奪い、ヴォルラス/Volrath, the Shapestealer

[マルドゥ]
悪鬼追い、マシス/Mathas, Fiend Seeker
天頂の探求者、カーリア/Kaalia, Zenith Seeker
マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy
はじける破滅/Crackling Doom
マルドゥの魔除け/Mardu Charm
軍族の解体者/Butcher of the Horde
巨大なるカーリア/Kaalia of the Vast
熱烈な突撃/Fervent Charge
足首裂き/Ankle Shanker
マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider
兜砕きのズルゴ/Zurgo Helmsmasher
報復するものオロス/Oros, the Avenger
子馬乗り部隊/Ponyback Brigade
魂を数える者、タリエル/Tariel, Reckoner of Souls
隠匿+探求/Hide+Seek

[ティムール]
精霊の魂、アニマー/Animar, Soul of Elements
凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade
ティムールの隆盛/Temur Ascendancy
ティムールの魔除け/Temur Charm
本質捕らえ/Trap Essence
乱動の座、オムナス/Omnath, Locus of the Roil
なだれの大牙獣/Avalanche Tusker
熊の仲間/Bear’s Companion
二つ反射のリクー/Riku of Two Reflections
龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw
揺るぎないサルカン/Sarkhan Unbroken
夢見るものインテット/Intet, the Dreamer
雪角の乗り手/Snowhorn Rider
大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer
研究+開発/Research+Development

[4色] 10枚
過去耕しのネフィリム/Yore-Tiller Nephilim
光り眼のネフィリム/Glint-Eye Nephilim
砂丘生みのネフィリム/Dune-Brood Nephilim
墨流しのネフィリム/Ink-Treader Nephilim
魔女の腑のネフィリム/Witch-Maw Nephilim
法務官の声、アトラクサ/Atraxa, Praetors’ Voice
エーテリウム造物師、ブレイヤ/Breya, Etherium Shaper
メレティスのキナイオスとティロ/Kynaios and Tiro of Meletis
不撓のサスキア/Saskia the Unyielding
大渦を操る者、イドリス/Yidris, Maelstrom Wielder

[5色] 10枚
始祖ドラゴンの末裔/Scion of the Ur-Dragon
融合の精霊/Fusion Elemental
大渦の大天使/Maelstrom Archangel
アラーラの子/Child of Alara
彩色マンティコア/Chromanticore
概念の群れ/Horde of Notions
ニヴ=ミゼット再誕/Niv-Mizzet Reborn
復讐の神、大口縄/O-Kagachi, Vengeful Kami
衝合/Conflux
始祖ドラゴン/The Ur-Dragon

土地 40枚
石灰の池/Calciform Pools
戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef
溶鉄の金屑場/Molten Slagheap
菌類の到達地/Fungal Reaches
塩汚れのステップ/Saltcrusted Steppe
広漠なるスカイクラウド/Skycloud Expanse
ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs
シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge
モスファイアの谷/Mossfire Valley
サングラスの大草原/Sungrass Prairie
秘教の門/Mystic Gate
沈んだ廃墟/Sunken Ruins
偶像の石塚/Graven Cairns
火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket
樹木茂る砦/Wooded Bastion
悪臭の荒野/Fetid Heath
滝の断崖/Cascade Bluffs
黄昏のぬかるみ/Twilight Mire
岩だらけの大草原/Rugged Prairie
溢れかえる果樹園/Flooded Grove
睡蓮の原野/Lotus Field
大瀑布/Cascading Cataracts
パルンズの柱/Pillar of the Paruns
高層都市パリアノ/Paliano, the High City
海辺の城塞/Seaside Citadel
秘儀の聖域/Arcane Sanctum
崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
野蛮な地/Savage Lands
ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel
神秘の僧院/Mystic Monastery
華やかな宮殿/Opulent Palace
遊牧民の前哨地/Nomad Outpost
開拓地の野営地/Frontier Bivouac
鮮烈な草地/Vivid Meadow
鮮烈な小川/Vivid Creek
鮮烈な湿地/Vivid Marsh
鮮烈な岩山/Vivid Crag
鮮烈な林/Vivid Grove
ギルド魔道士の広場/Guildmages’ Forum

以上 600枚。
ラグビーWCで「ボーナスポイント」とかいうのあるじゃん? あれをMTGに採用したら面白いんじゃないかって……( ・ω・)
https://www.yomiuri.co.jp/rugbyworldcup/201910052157/

テーロスのプレリの時にあった、クエスト的なやつw

仕事中なんとな~く考えてた、ボーナスポイント案。

達成カウントは1マッチにつき1回のみ。
「坊主刈」対戦相手のテフェリーを戦場から墓地に送った:+1P
「大隊」クリーチャー3体以上で同時に攻撃した:+1P
「昇殿」パーマネントを10個以上コントロールした:+1P
「不撓」マリガン回数差で不利を追った状態で勝った:+1P
「暴食」同一ターン内に自分の食物を3個以上生け贄に捧げた:+1P

「泥棒狩」対戦相手のオーコを戦場から墓地に送った:+2P
「核爆発」パーマネントを1度に5個以上戦場から墓地or追放領域に送った:+2P
「和地関」自分がコントロールする土地が2つ以下の状態で勝利した:+2P
「陰陽魚」1種類の分割カードの左右両面を同一ゲーム内で唱えた:+2P
「過剰殺」対戦相手のライフを-10以下にした:+2P

「死兆星」自分のライフがちょうど1の状態になった:+3P
「無限大」無限コンボを決めた:+3P
「限界点」エキストラターン内に勝利した:+3P
「羅生門」自分がオーナーでないパーマネントを3つ以上コントロールする:+3P
「猪鹿蝶」猪と大鹿と昆虫を同時にコントロールした:+3P


これを勝敗のポイントと同時ないし別に集計する、とか。







……目指せ、全敗優勝!(^ω^)
ビックリマンチョコのチョコwwwwwwwwwwなかなかうまいやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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http://yaraon-blog.com/archives/159997

だが待ってほしい。

確かにうまいこと言いやがって! とは思うが…。



ビックリマンチョコのチョコは、味もうまいやん?(・ω・)



ということでアニメ記事です。

まず前クールのアニメ。完走したのは、
アストラ
コップクラフト
ダンベル
ヴィンサガ
エルメロイ


かんそうしたかんそう。ちな上から面白かった順。

アストラ。あまり隙のない作品だった。
オルガが団長、じゃなくていいキャプテンだった。
スペースアドベンチャー物は良いね。もっと増えて欲しい。

コプクラ。ケイとティラナのコンビが最高だった。
OPも素晴らしく、声優陣も熱演、ストーリーも大筋は文句なし。
ただ最終話はちょっと盛り上がりに欠けたかな?
……そして作画がダメすぎた。あまりにも。
クソみたいななろう作品減らして、こういう作品に力入れてくれんか……?

ダンベル。作画よしギャグよしOPEDよし。
そしてナイスバルク! な筋トレ薀蓄もためになった。

ヴィンサガ……は秋クールもやってるけどね。
というか2話しか面白くなくて、12話までずーっと、クソつまらなかったのに。
13話であいつがあの血統ってわかってエルドレイン味が急に増してきて、
「面白くなるの遅くね???」ってなってます( ・ω・)

エルメロイ。BGMと作画を楽しむだけの資料集的な作品。
ここから新しい聖杯戦争に繋がる! とかだったらMCU的な広がりもできたのにね。



そんで2019秋アニメ。1話見てみて、視聴継続きめたやつ。これも面白かった順。
慎重勇者
グラブル2
ハイスコア2
けものみち
ふぁて


慎重。なろうなのに面白い……雑な作りしてないのが好印象。
女神の怪演もよい。少なくとも1話時点では最高。

ビックリマンチョコのチョコ。スレタイにもしたけど、個人的にはメチャ美味。
この時代に、ちゃんとファンタジーしてるってだけでも嬉しいし、作画もいい。
スマホゲーでファンも多いはずなのに、くさい内輪ネタなども感じさせない。
安心して見れるって、素晴らしいことだなぁ と他のクソアニメを見て強く思った

ハイスコア2。説明不要。こちとら原作1巻発売時からのファンやしね。
そういや作者のヴァンパイアハンターの大会動画見たけどめっちゃ上手いね…。
migiもフォボスを愛用してたけど、あそこまでは動かせなかったよ…。

けものみち。てっきり松本清張の名作のやつかと……ややこしい題だなぁ。
内容はアホだけど、主演の小西さんの気合入った演技とバカ展開のおかげで
頭からっぽにして見られるのはいい。

ふぁて。作画を楽しもう。



確かサイコパス3期もあったはずだよな……撮り忘れてないよね?
放送開始いつなんだろうか( ・ω・)
たったの1話でプロレス>慎重の逆転劇起こっててダメだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たったの1話でプロレス>慎重の逆転劇起こっててダメだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たったの1話でプロレス>慎重の逆転劇起こっててダメだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
けもレスラーええやんけ!!!
(^ω^)





1話もレスリング部分、というかアクションの作画が
やたらヌルヌルでよかったけど、
2話のVSオーク部分はしゅごいぞ……!w

けもよし、ポルよし、ギャグよしで
一気に面白くなりやがったw
1話動画も配信され出したし、これはオススメできるわ。
https://www.nicovideo.jp/watch/so35783423


一方の慎重2話は……。
期待を裏切る感じの内容だったかなぁ……( ・ω・)

村人1人救えなかったくらいは別にいいけど、
家屋や村人を焼いたのは、てっきり
「非人道的な行いをして、敵に人質は意味がないと思わせる」
みたいな作戦かと思ったのに。

そんな中身ある作品ではなかったってことかぁ……(´・ω・)
MTGアリーナの各種ダメダメ問題、アプデでよおおおおおおおおやく、解決されたようやね( ・ω・)
MTGアリーナの各種ダメダメ問題、アプデでよおおおおおおおおやく、解決されたようやね( ・ω・)
MTGアリーナの各種ダメダメ問題、アプデでよおおおおおおおおやく、解決されたようやね( ・ω・)
https://twitter.com/mtgafan/status/1182324856643182594

昨日の深夜のアプデ。

今朝やってみた感じでは、接続切れやUnity落ちは
1h内で1度も起きず。

タスクマネージャーとかで見てみても
メモリ消費が増えていったりしない。
ようやく戻った、というよりは改善された感じかな?



これでようやくエルドレイン環境が遊べるわ……。

初シールドをむきむき。今晩から遅れを取り戻すぞい!

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