一晩の内にどんだけ怪物湧いてんだよwwwwwwwイニストラードかな?wwwwww
一晩の内にどんだけ怪物湧いてんだよwwwwwwwイニストラードかな?wwwwww
一晩の内にどんだけ怪物湧いてんだよwwwwwwwイニストラードかな?wwwwww
イニストラードだった! そうだった……。

あまりにも多いので仕事前に記事2個書こうw



白の降霊持ち神話から、やべーカードが登場!
3/4/4防衛飛行警戒……防衛と警戒という矛盾。
3T後には攻撃可能となるため矛盾が解消される。
降霊7マナで勝利カード。うせやろ!?w
さすがに重いし時間もかかるが、これ1枚で勝てる。
さながら《副陽の接近》だな……確実性で劣るが。
しかし表面がブロッカーとして十分な性能なことや、
降霊なので手札消費がないなどの差異がある。
これは白単ヘビーコントロール組みたくなるカードやわw



赤のアンコワーウルフその1
なんちゃってティム。対戦相手にしか飛ばせない。
4/2/4とそれなりに表も固いけど、
裏返っても大して強くならないのが痛い。
インソー以外でもダメージが飛ぶので、
軽量アーティファクトを連打するデッキなどに向く。
…分けしばにそんなデッキは現状ないのだがな;



赤のアンコワーウルフその2
こちらはちゃんとしたティム。ただし3マナタップで1点と効率が非常に悪い。
裏面では5/5でタップが必要無くなる&ブロック不可にできるため強力だが、
表面の微妙さを覆すに至れていない感…。
さすがにリミテ用って感じか。

ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ…(▽;ω;)
ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ…(▽;ω;)
ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ、ワオーンボボボボ…(▽;ω;)
狼男湧きすぎて判別難しくなってきてるワwww



大分前に公開された緑コモンのワーウルフはマナクリ。
緑単のマナクリワーウルフは過去にもいたけど、
こいつはタフネスが3と高めなので砕骨耐性が高い。
ここから何もせずエンドしての確定変身で、
アヴァシンや各種Instantに繋げる戦略が結構強い。
地味なコモンながら侮れない1枚。



緑アンコワーウルフその1、いや沢山いるんだが;
なんか寄生虫にたかられてるワン子……カワイソス;
RPGとか悪魔城だと中盤以降の敵って感じだね。
能力はこれまた「何ちゃって墓所タイタン」だけど、
《トヴォラーの猟匠》と違って1マナ軽く表でも生成可能。
しかしトークンも本体も弱っちいので、そこがネック。
よほど数を並べたいデッキには入る可能性があるものの、
その場合も猟匠と競合してしまうのがつらたん。



緑アンコワーウルフその2、ワーウルフ用ワーウルフ。
6/5/4、表は他の狼や狼男がいれば4/5/4。
裏は6/5、自軍の狼や狼男死亡時に1ドロー。
わかりやすいワーウルフ用ワーウルフだね? 変身抜きでもまあまあだし。
相手に除去を切らせたくなる性能の狼男を出しておけば、
ドローゴーでの変身で敵の対応を悩ませることができる。
なんだかんだ膠着する機会ってのは出てくるわけで、戦闘性能よりも
こういうドローが大事ってのは間違いないのだ(▽・ω・)


ウィザーズって絶対ソリンのこと嫌いだよな????(; =ω=)
ウィザーズって絶対ソリンのこと嫌いだよな????(; =ω=)
ウィザーズって絶対ソリンのこと嫌いだよな????(; =ω=)
イニストラード:真紅の契り
メインストーリー第2話:社交儀礼の陰気な重み

https://mtg-jp.com/reading/ur/VOW/0035558/

あの男ですよ、岩の中にいたのは
笑えますな!

衛兵に捕らえられ、身内を救う事も出来ず…。
笑いものにされて、チュッチュされてしまう…。


旧世代PWの姿か? これが…( =ω=)


トリシン6マナだったのが、いまやダブシンだもんね。
裏面も無いし……。
そういうとこだぞ、ソリン君!




それに対して、両面のレジェンドである。
白レア降霊カードとなったカティルダ!
自スピリットと自エンチャの合計分のP/T、
飛行絆魂プロテクション吸血鬼。
5マナで降霊、自スピリットと自エンチャ分の合計値+X/+X、
飛行絆魂プロ吸血鬼も付与。
完全に白青降霊オーラのパーツが揃ったな!
アンコのアゾリウスの子にカティルダの裏面をつけるだけで
5/5飛行絆魂1体と1/1飛行が2体やでぇ~w こりゃデッキ組むっきゃねぇ!w



黒のアンコ吸血鬼はライフゲインで血トークンを生成。
1Tに1個とはいえマナが不要。タフ3も偉い。
血を2個サクれば3/3になって、5マナかかるけど本体2点ドレインも可能に。
1T目にヴァレンティンや《月皇の古参兵》を展開しておけば
いきなり登場と同時に血を生成でき、次のターンにはもう変身が可能。
砕骨耐性の高さ、除去されても血を残せる可能性もあり、かなりのやり手だ。
ただ、ライフゲインデッキにおいて1/3や3/3のルーターが
望まれているかというと……? 墓地利用を積むなど、工夫が必要になるか。



緑の神話ワーウルフも登場だ!
表は6/4/4呪禁、戦闘開始時に他1体の上に+1/+1を1個置く。
裏は6/6、自軍全パーマネントに呪禁付与。戦闘時全部に+1/+1を2個置く!

加減しろ莫迦!!!www

分けしばのこれまでのカードプールにおいても屈指の超性能。
除去耐性も高けりゃ戦闘性能まで高く、出たターンにもう仕事をし始める。
適当にマナ加速からこいつ叩きつけりゃいいんじゃね~~~???www

《ハダーナの登臨》とコンボでワンパン即死とか狙っても面白そうだ( ^ω^)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索