レベルカウンター試験中
2010年4月29日 ターボリベリオン戦記コンセプトは「Force of Will」構えながら4ターンキル。
とりあえずターボリアニや最新型のマーフォークと対戦してみたところ、
リアニにはFoWや残響する真実が刺さってかなり余裕なのと反対に
マーフォーク相手が糞つらい。
渦巻く知識や思案との相性からフェッチ(溢れかえる岸辺ね)を採用したところ、
アトランティスの王で強化された銀エラ軍団が2回殴ってきてゲームが終わる…。
StPやPtEを抜いてるからってのもあるけど、それを抜きにしても
後手1ターン目からフェッチ起動がもみ消し怖くてできないわ、
リクルーターや訓練場の展開がいちいちdaze+FoWで阻害されるわ、
リクルート先の選択をミスった時点で十手ゲーされるわ、
どうにもならない感じがががががが……。
選択肢1.島を抜く
島渡りに対して強めるため、フェッチランドと島を抜く。
tundraやショックランドがないと《呪文貫き》がプレイしづらくなる→これも抜く。
フェッチのかわりにはシャドウムーアのフィルターランドを採用。
呪文貫きの代わりに《断絶》を入れる。加速にもなるし、試してみる価値はあるか。
選択肢2.生物対策をする
FoWとかカード2枚使うし弱い! ってことで抜き。
FoWが無いなら青のカードも訓練場ぐらいしか必要ない。てことで残響真実もサイドへ。
代わりにPtE4と十手1、石鍛冶2、暗黒のマントル1を搭載。
(マントルは訓練場とのコンボ用。勝ち手段が地味に増える)
選択肢3.レベカンをやめる
最有力(笑)
FoW4枚で2万、フェッチやtundraも買えば6万はかかるし。
そんな金払ってまでしてマーフォークに弱いデッキ作って、はいはいワロヌワロヌ。
白単だってまだまだ頑張れそうだし。
《古えの墳墓》搭載のエンジェル・リベリオンとか、
対PW用に《大変動》を搭載したリベリズムとか。
それらの複合も試せそうだし、結局は白単でいいような気がしてきた…。
とりあえずターボリアニや最新型のマーフォークと対戦してみたところ、
リアニにはFoWや残響する真実が刺さってかなり余裕なのと反対に
マーフォーク相手が糞つらい。
渦巻く知識や思案との相性からフェッチ(溢れかえる岸辺ね)を採用したところ、
アトランティスの王で強化された銀エラ軍団が2回殴ってきてゲームが終わる…。
StPやPtEを抜いてるからってのもあるけど、それを抜きにしても
後手1ターン目からフェッチ起動がもみ消し怖くてできないわ、
リクルーターや訓練場の展開がいちいちdaze+FoWで阻害されるわ、
リクルート先の選択をミスった時点で十手ゲーされるわ、
どうにもならない感じがががががが……。
選択肢1.島を抜く
島渡りに対して強めるため、フェッチランドと島を抜く。
tundraやショックランドがないと《呪文貫き》がプレイしづらくなる→これも抜く。
フェッチのかわりにはシャドウムーアのフィルターランドを採用。
呪文貫きの代わりに《断絶》を入れる。加速にもなるし、試してみる価値はあるか。
選択肢2.生物対策をする
FoWとかカード2枚使うし弱い! ってことで抜き。
FoWが無いなら青のカードも訓練場ぐらいしか必要ない。てことで残響真実もサイドへ。
代わりにPtE4と十手1、石鍛冶2、暗黒のマントル1を搭載。
(マントルは訓練場とのコンボ用。勝ち手段が地味に増える)
選択肢3.レベカンをやめる
最有力(笑)
FoW4枚で2万、フェッチやtundraも買えば6万はかかるし。
そんな金払ってまでしてマーフォークに弱いデッキ作って、はいはいワロヌワロヌ。
白単だってまだまだ頑張れそうだし。
《古えの墳墓》搭載のエンジェル・リベリオンとか、
対PW用に《大変動》を搭載したリベリズムとか。
それらの複合も試せそうだし、結局は白単でいいような気がしてきた…。
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