デスティニー・ガンダムが色々とヤバいらしい。
・遠距離ではゲロビバグと呼ばれる「ほぼ絶対に命中する超高速・高威力射撃」と
何故か前作時点で良調整だったはずのチャージショットが弾速超強化で無双状態。
・中距離ではネクストダッシュシステムの弱体化した今作において
接近手段として有効性の増した残像ダッシュや、射程の延びたブーメランを活かして
射撃機体の逃げや格闘機体の攻めを喰っていけるように。
というか射撃機体に対しても遠距離で砲撃戦をやり合えるし、
格闘機体に対しては逃げに徹して遠距離からチャージショット垂れ流してりゃ完封。
・近距離? この機体近距離特化機なんで、格闘戦とか元から余裕です^^
無印ZガンダムのZガンダム(ハイメガ装備)並の無双性能。
ゲロビバグも含めて考えるとそれ以上かも?
まぁ言うても、アップデート措置が取られる可能性は結構高いと思うので
そこまで心配しちゃいないけどねw
あぁ、あとILCの結果について一言。
「サバイバル使ってるデッキはTOPメタの一角」 で間違いない。
そもそもが、サバイバルの弱点って何? → メインからなら手札破壊じゃね
→ でもサバイバルに入ってる生物って墓地利用系がデフォだよな
→ /(^o^)\
なので、ただ強カードなわけでして。
昨今の墓地利用系生物の充実っぷり(イオナ、蔦、ウーズ他)も追い風だし、
サバイバル使って地雷デッキや低予算デッキに負けたら腹筋20回でいいと思います(ぉ
コメント
StP・PtE・エリー・ブレスト・FoW・神ジェイス・囲い・ヒム・ボブ・稲妻・
火炎破・赤願い・タルモ・森知恵・オーダー・KotR・薬瓶・十手・独楽・爆薬。
適者も所詮は、数ある「ただ強カード」の内の1つでしかない。
対処法もサイド後であれば多くある方だ。それなら十手やPWの方がチートだ。
大丈夫だ、問題ない。
・・・っていうか、腹筋20回とか実はたいした事ないなw
除去は基本的にノンクリ相手に腐るし、ピン除去としてはStPと比べるとPtEも稲妻も弱い。
森知恵は独楽と違い普通に割れるし、アド取るのにライフ払いすぎだしで微妙。
他2枚はカードパワー高いとはいえ、組む相方に依存する上にデメリット大きい。
あと、十手もノンクリ相手だと微妙かもしれないな。
適者はただ強カードの中でも上位に入ると思う。
何でもできるじゃん。カウンターでもハンデスでも即死コンでもボードタッチでも
ユーティリティーでもロックでも、何でも。
対策って言ったって針ぐらいしか明確なものは無いし、その針だって出てからじゃ遅い。
先出しだとテンポ的に不利になっちゃうという面もあるしな。
《虚空の力線》や《太陽と月の輪》も同様。
強いて弱点を挙げるなら、マナとハンドがかかるってことぐらいか。
・・・よし、腹筋に加えて腕立て20も追加だ。スクワットも行っとくか!