「新パートナー (前編)」


REX1期の感想も終わってないのに4の視聴感想なんか書いていいのだろうか。
・・・まぁ忘れないうちに書いておこうってことで。


前作REX3がまさかの主人公(モーザー警部)殉死で終わり、
今作はその続きということで・・・そう、主役の交代というわけなのだ。

新しいREXのパートナーの名は、アレックス・ブラントナー。
(演じるのはギデオン氏。和訳ではギオデンってなってるけど多分誤植)
ルックスはキアヌ=リーブス似のイケメン。
設定では父が医者で母が弁護士、元コマンド部隊所属というスーパーマン。


なのだが。


なんかコイツ、モーホー臭くねぇ・・・?
OPでその顔が登場した時点で、なんかそう感じた。
口元の青髭とか、笑顔の目元口元が生理的に受け付けない感じ。


まぁその時点では、たまたまカメラ映りが悪かったのかな、とか思ってたんだけど。


なんかコイツ、REXの触り方も嫌らしくねぇ・・・?
こう言っちゃなんだが、人間への愛撫を想起させるような触り方だった。
女性にはウケるかもだけど、ノン気の男からするとアレはちょっと引くわ・・。


モーザーと違って体系もスラッとしてて、女性の視聴者を獲得したいって腹なのか。
それにしたって第1話からちょっと飛ばし過ぎのような気もするのだけど。
(ただ、人気シリーズの主役交代というのだからインパクトを重視したことは
 決して間違いではないと思う。脚本はよく出来てたし)


飛ばし過ぎと言えば、第1話から前作のファンを喜ばせるような演出・シーンが
数多くあってたまりませんね。というか主にREXかわいい
ソーセージパンのやり取りや、REXの死体発見時のポーズ、
シェーンブルン宮殿での犯人追走シーン、車からの飛び降りなどなど。


解決編である2話にも期待できそう。
あと、ちょっとずつでいいからギデオン氏のホモ臭さは薄めていってほしいね^^;

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索