5枚目のボブってのがやっぱり気楽でいいと思うます。





例えばだ。白黒トークンで使うとしよう。

独楽を4、公証人を4取る。
両方とも多い? ごもっともなご意見をどーも。でも最初はまず4・4から。

ハンド少な目にして戦うなら、罠橋、金モ、呪巻も入れよう。
エンチューもいいかもしらん。独楽のシャッフルにもいけるし、
サイド後がちょっとラクになるかも・・・青相手にはどうかなー。

リリアナは必要かな。ハンド減らしつつ除去枠として・・・。

罠橋と相性のよいトークンで戦う。白黒ならとりあえずリンリンだね。
あとは苦花、石鍛冶あたりも基本だろうか。前者はまず2あたりから。

石鍛冶パケは十手とバターに、トークンと相性のよいモタポも積もう。
剣やらなんやらは後回し。

土台もしっかりしとこう。黒のハンデスを独楽以外のスタートとして設定。
トークンならセラピーもいいかな? うーん・・・まぁ2ぐらいで。
あとは定番のStP。罠橋と相性悪いけどまぁ。とりま3から。
名誉回復はちと重いし、2ぐらいで様子見。

土地に風立ての高地とか? でもそんなに数出せるかな・・・。
PWあたりの4マナ域積むならいいけど、それが厳しいなら
無難にミシュランあたりで妥協した方がええんでないか。


よし、とりあえずレシピに起こそう。



②公証人 4
②石鍛冶 4

①思考囲い 4
①セラピー 2
①StP 3
①悟チュー 1
③名誉回復 2
④リンリン 4

②十手 1
②モタポ 1
⑤バター 1

①独楽 4
①呪巻 1
②苦花 2
③罠の橋 1
0 金モ 2

③ヴェーリリ 3

ミシュラの工廠 2
フェッチ 6
すくらぶ 4
平地 2
沼 4
礼拝堂 2


うん。





やなw


決め手が無さすぎる。ただ単に固めただけ。これじゃあアカン。


そうなるとボブ4+公証人4で・・・でもそれだと公証人って必要か?



・・・記事の頭に戻る。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索