血の公証人をレガシーで使うことを真剣に考えだすと馬鹿らしくなるので
2013年4月16日 TCG全般5枚目のボブってのがやっぱり気楽でいいと思うます。
例えばだ。白黒トークンで使うとしよう。
独楽を4、公証人を4取る。
両方とも多い? ごもっともなご意見をどーも。でも最初はまず4・4から。
ハンド少な目にして戦うなら、罠橋、金モ、呪巻も入れよう。
エンチューもいいかもしらん。独楽のシャッフルにもいけるし、
サイド後がちょっとラクになるかも・・・青相手にはどうかなー。
リリアナは必要かな。ハンド減らしつつ除去枠として・・・。
罠橋と相性のよいトークンで戦う。白黒ならとりあえずリンリンだね。
あとは苦花、石鍛冶あたりも基本だろうか。前者はまず2あたりから。
石鍛冶パケは十手とバターに、トークンと相性のよいモタポも積もう。
剣やらなんやらは後回し。
土台もしっかりしとこう。黒のハンデスを独楽以外のスタートとして設定。
トークンならセラピーもいいかな? うーん・・・まぁ2ぐらいで。
あとは定番のStP。罠橋と相性悪いけどまぁ。とりま3から。
名誉回復はちと重いし、2ぐらいで様子見。
土地に風立ての高地とか? でもそんなに数出せるかな・・・。
PWあたりの4マナ域積むならいいけど、それが厳しいなら
無難にミシュランあたりで妥協した方がええんでないか。
よし、とりあえずレシピに起こそう。
②公証人 4
②石鍛冶 4
①思考囲い 4
①セラピー 2
①StP 3
①悟チュー 1
③名誉回復 2
④リンリン 4
②十手 1
②モタポ 1
⑤バター 1
①独楽 4
①呪巻 1
②苦花 2
③罠の橋 1
0 金モ 2
③ヴェーリリ 3
ミシュラの工廠 2
フェッチ 6
すくらぶ 4
平地 2
沼 4
礼拝堂 2
うん。
没 やなw
決め手が無さすぎる。ただ単に固めただけ。これじゃあアカン。
そうなるとボブ4+公証人4で・・・でもそれだと公証人って必要か?
・・・記事の頭に戻る。
コメント