【無意識の】 古明地こいし 参戦! 東方心綺楼更新祭、一旦了 【遺伝子】
2013年5月21日 ゲーム
更新はえーよw
これが噂のケロちゃんを超えた超絶問題児キャラか…
> 入力した技がその場で出ず、遅れて条件を満たすと勝手に出るという
> アクションゲームにあるまじき挙動をとる開発泣かせのキャラ
なんそれwwwまともに操作できる気がしないんですけど・・・^p^
空想上の人格保持者 古明地こいし
彼女は何も覚えていなかった。
気が付くと人混みに紛れていた。
その事に気付く者もいない。
夢も希望も無い、毎日がそんな生活だった。
しかしひょんな事から挑んだ決闘が、
彼女 の日常を僅かに変化させた。
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特技 超反応センス
強打撃、強射撃、必殺技を入力すると
ポーズを取ると同時に 攻撃がセットされ、
相手の位置関係や時間の経過など、
発動条件を満たしたときに強制的に発動します。
セットできるのは強打撃、強射撃、必殺技
それぞれ一つずつで、 攻撃をセットすると
ゲージ内の対応したアイコンが点灯します。
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ラストワード ブランブリーローズガーデン
相手をバラ弾幕の海に引きずりこんで捕まえます。
バラ弾幕はガードで防ぐことができず、
触れた相手を緩やかに引き寄せるため、
ある程度の距離であれば問答無用で相手を引きずりこみます。
これが噂のケロちゃんを超えた超絶問題児キャラか…
長々続いてきたキャラ紹介もコレで最後となるこいしです
無意識で動くという能力をゲームに反映させた結果
入力した技がその場で出ず、遅れて条件を満たすと勝手に出るという
アクションゲームにあるまじき挙動をとる開発泣かせのキャラ
強打撃-強射撃-必殺技を各一種ずつまで同時仕込みが可能で
発動条件は技によって決まっており、位置関係や時間経過など様々です
正直このキャラはまだまだ調整に時間を費やす必要があり
(というよりまだ研究面でも未知数の部分が多すぎる)
今後も手を加えていく事になるかと思っています・・・
画像は必殺技のフィゲッティスナッチャー
入力すると仕込み状態になり、前方から上空への敵接近を感知すると
無敵のグリコジャンプで自動的にカウンターを行います
無敵必殺技は他に強化版ライジングスウィープ位しかない
貴重な行動なのですが、接近だけに反応するため
スト2のCPU宜しく垂直上昇で誘われたりすると暴発空振りさせられます
さて今後については例大祭までに可能なら動画を作れればと思ってます
以前公開したプロモも内容古くなってますしね
それでは
2013年05月21日(火)19時26分
> 入力した技がその場で出ず、遅れて条件を満たすと勝手に出るという
> アクションゲームにあるまじき挙動をとる開発泣かせのキャラ
なんそれwwwまともに操作できる気がしないんですけど・・・^p^
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