雑記・ぶろんこ
ドラクラ。2Dドットのベルトアクションってことで
ファイナルファイト世代の自分には合ってるんじゃないかな~、
とか思った俺が馬鹿だった・・・。
面白いとは思う。
やり込み要素も感じられる。
世界観やアクションもまぁまぁ好みだ。
しかし、壊滅的に・・・モッサリしとるね・・・。
いやまぁこのぐらいの速度でないとボスの攻撃とか反応しづらいし、
そもそもベルトアクションなんだからこんなもんってのはわかるんだけどさ。
もうちょっとサクサク進ませてほしいんだよね・・・。
まぁもうしばらく付き合ってみるけど、このままモッサリペースで進むようなら
時間削られるだけだし、トロフィーコンプとか諦めて早々に売るかもしれん。
はい、次。木精リトのほにゃらら。
以前も記事書いたような気がするけど、魔王城に到達してから
ずーっと放置してたのを、今夜ようやくクリアーしますた。
聞くところによると寝かせていた間にバージョンうpされて
ゲームバランスの調整だとか2週目の追加だとかがあった、とか?
しかし1周目でもう十分満足してしまったので、木リトはもうこれでいいかなって。
リト、エドガー、ディーン、スイレンがいいキャラで好きでした。
この後は「デンシャ」っていうフリゲをやる予定。いつになるかわからんけど。
あとはそう・・・やっぱり「トリシン大会」、こればっかり考えてるよ。
なんだかんだで土地比率多いデッキが多そうだし、そうなると
ミシュラランドを破壊できる=クリーチャー除去として働いたり、
相手の色マナ源をぶっ壊すために使えるってことで《露天鉱床》はやっぱ強い。
そして露天鉱床やリシャポがあるせいで、マナ伸ばしが簡単に封じられるから
3・4マナ域に傾倒したビートダウンが強くなる、と・・・思いきや?
そう都合よくマナを縛り続けられるはずもなく、結局は出し合い、めくり合いに
なる展開は避けられないようにも思えるので、安易な脳内構築では優勝は厳しいね。
そうなると結局、アドバンテージやコントロールができるカードがものを言う。
つまり・・・ネ、ネクr
コメント
PS3だと右スティックでカーソル動かしてアイテム探すのが凄くダルいんすわ。