そこに新たに くわわる くわわる!!
ってことでまずは昨晩遅くに来たブレイヤさん。
統率者とかのクソフォーマットは置いておいて。
彼女はトリしば待望の、アーティファクトカード。
しかもCIPで飛行機械を2体生成するため、
1枚で金属術を達成できる貴重な存在なのだ。
とはいえ、さすがにブレイヤ1枚入ったからって
《カルドーサのフェニックス》をキューブに
採用するようなことはないのだけれども・・・w
リミテのみならず、トリしば構築においても
トークン2体を引き連れることからPOXに強く、
ライフゲインは赤に、除去はMOMa他に効くわけで、
環境の風向きに負けない性能を有していると言える。
次いで発表されたのが、《不撓のサスキア》。
このカラーで3/4速攻というと《無謀突進のサイクロプス》
が思い出されるが、こちらは色拘束がキツくなった代わりに
警戒と「本体ダメージ倍」の能力を得ている。
一見多人数戦を重視したデザインに思えるが、
トリしばにおいては青のコントロール奪取への耐性にもなっていたりして、
一概に《数多のラフィーク》と比べてどうこうと言えるものではない。
あともう1枚・・・レベッカさんの基本土地と迷ったけど、
《Conqueror’s Flail》が素敵な性能をしていたので、そっちを。
《堂々たる撤廃者》になれる装備品・・・ちょっとだけ違うけどもw
装備に対応しての除去などは問題なく唱えられるが、
通したいスペルへのカウンターなどは封じることができる(たとえばゲドンなど)。
レガシーの親和デッキで、《悪意の大梟》や《飛行機械の鋳造所》あたりと
組ませて用いるといいんじゃないかな?
白単ではそもそも撤廃者使えばいいわけだし。
ヴィンテは環境がゴミなのでどうでもよし。
統率者は公式がゴミなので救いようもなし。
そんな感じで! メシ!
ってことでまずは昨晩遅くに来たブレイヤさん。
統率者とかの
彼女はトリしば待望の、アーティファクトカード。
しかもCIPで飛行機械を2体生成するため、
1枚で金属術を達成できる貴重な存在なのだ。
とはいえ、さすがにブレイヤ1枚入ったからって
《カルドーサのフェニックス》をキューブに
採用するようなことはないのだけれども・・・w
リミテのみならず、トリしば構築においても
トークン2体を引き連れることからPOXに強く、
ライフゲインは赤に、除去はMOMa他に効くわけで、
環境の風向きに負けない性能を有していると言える。
次いで発表されたのが、《不撓のサスキア》。
このカラーで3/4速攻というと《無謀突進のサイクロプス》
が思い出されるが、こちらは色拘束がキツくなった代わりに
警戒と「本体ダメージ倍」の能力を得ている。
一見多人数戦を重視したデザインに思えるが、
トリしばにおいては青のコントロール奪取への耐性にもなっていたりして、
一概に《数多のラフィーク》と比べてどうこうと言えるものではない。
あともう1枚・・・レベッカさんの基本土地と迷ったけど、
《Conqueror’s Flail》が素敵な性能をしていたので、そっちを。
《Conqueror’s Flail》
(2)
アーティファクト – 装備品
==========
装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするパーマネントの色1色につき+1/+1の修正を受ける。
Conqueror’s Flailがクリーチャー1体に装備されているかぎり、あなたの対戦相手はあなたのターン中に呪文を唱えられない。
装備(2)
==========
《堂々たる撤廃者》になれる装備品・・・ちょっとだけ違うけどもw
装備に対応しての除去などは問題なく唱えられるが、
通したいスペルへのカウンターなどは封じることができる(たとえばゲドンなど)。
レガシーの親和デッキで、《悪意の大梟》や《飛行機械の鋳造所》あたりと
組ませて用いるといいんじゃないかな?
白単ではそもそも撤廃者使えばいいわけだし。
ヴィンテは
統率者は公式がゴミなので救いようもなし。
そんな感じで! メシ!
コメント