やっぱ残骸が漂着してんじゃねーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672
http://www.izzetmtgnews.com/archives/50672





むしろ漂着4でいいと思うゾwwwwwww


手札にヒエロとかのドローしかないのに、4マナ立たせてるだけで
アホが勝手に攻勢緩めてくれるんだからなwwwwwwwwwwwwwww


《農場+市場》はやっぱ重いんかねぇ?
個人的には余波分含めてもゴイスーな使い勝手だし、4積みあると思ってるのだが。

速いデッキ相手には《腹背+面従》もありかな、とか。
4マナまでたどり着くことが大事だし、コントロール同士の対戦だと
余波面でカウンター封じるとかは使えるのでは。

コメント

ハリー
2017年9月28日11:39

呪禁相手を意識してますしねぇ
暴君、ハイドラ、ハゾレト、スカラベに対して無力ですし
追放は正義

migiT
2017年9月28日12:38

永遠持ちのケンラだとか速攻持ちのアンちゃん栄光ちゃんだとか知らねーよバシバシッってできて
打撃体コンボが顕在的だの英雄的だの言っても知らねーよバシバシッってできて
巨像とかトークンズとかギシャスとか知らねーよバシバシッってできて

(・ω・)

杏仁
2017年9月28日12:45

弱い理由が見当たらないんでよすね。
相手ターンに撃つと、自分のターンに動きやすくなるので、インスタントの神の怒りは便利ですよ。(*^^*)

Fuji/ヴァイン
2017年9月28日12:54

ま、2枚程度ならお試しで入るでしょ。過去の《霊気渦竜巻》だってそうだったし。
後はこの「お試し」がどこまで続くか。
そもそもこの手のコントロールデッキが生存出来るのか、それが問題だな。

なおこのデッキでも《燻蒸》は4枚入る模様。
インスタント多めで徹底的に構えるデッキですらも
《燻蒸》以下の枚数に抑えられる《残骸の漂着》・・・
これでは「イクサラン注目のカードトップ10」落選という評価も妥当ですねー

ランクス
2017年9月28日13:34

メタ次第で燻蒸とパスゴどっちを優先するかは変わっていくと思いますが、まぁどっちに変わっていっても大丈夫なように4枚確保安定ですね。

ハリー
2017年9月28日16:06

いつでも明確に強いカードではないかもしれませんが、存在自体がプレッシャーになるカードなので積んでも積まなくても強いという額面以外の強さがありますね

migiT
2017年9月28日20:58

> Insは強し
各種サイクリングカードやオプトや不許可や瞬速持ちのおかげで、
デッキまるごとインスタントメンタルで組めるのが追い風なんですよね。
おかげで、残骸を構えながら、相手がビビったりヌルい動きしたりすると
「じゃあ残骸温存して単体除去かな」とか
「第二メインまで打ち消し構えつつ何も無しならエンドにドローかな」みたいに動き回れる。
これが最大の強みかと。

> wwwwwwwww
最近のユーのコメントマジファニーファニーファーwwwwwwwwwwwwwwwww

> 燻蒸
個人的にはフミゲのソーサリー5マナは動きづら過ぎるんで選択肢に無いっすね。
5枚目以降の漂着としては啓示の刻と争えるかもしれませんが・・・。

> 大尉
見えない検閲とかと同じですね。こっちはアドも稼ぎうる分、破壊力がデカいっす。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索