わかったよ風見さん。マナクリを入れればいいんだな・・・!
歩行バリスタ 4
巻きつき蛇 4
霊気毒殺者 4
ボブ 4
リシュカー 3
ハイドラ 3

霊気との調和 4
活性機構 4
短命 4
アプサラス 3
発見の道 3

土地 20



マナクリ(リシュカー


普通のゴルガリグロウ。
コンストリクター→リシュカーという
いつもの組み合わせで安心感はある。




バリスタ 4
査問くん 4
枝渡り 4
鶴 4
リシュカー 3
機知のガイ 4
秘法の管理者 2

活性機構 4
来世への門 4
発見の道 4
ギフト 1

土地 22



《発見の道》は機知ガイとも相性いいかなって思ったので、シミックギフトとか。

とっちらかりすぎて最早何デッキなのかわからなくなっているが…。

単純にBGグロウにタッチ青してスルタイにするだけでもいいのかもしれない。
リシュカーによるマナ爆があれば機知永遠も割と簡単にできそうだし?

コメント

風見
2018年1月12日12:21

マナ加速の先としては刃の耕作者とか誇り高き君主とかイナゴットは相性よさそう。
マナクリは2回目以降のケンラを無償ブロックできる1/3のもアリかも。

個人的には生類の侍臣つっこんで未知(しってる)の探検もありな気がするけどマナ域被ってるのがキツイかな。

migiT
2018年1月12日22:52

単なるトークン戦略よりは+1/+1カウンター利用に行くべきなんですかね。
そうなると新しく登場したシミックの変身エンチャントとかがイイ感じなんすけど…

でもそうなると普通にビートしろって話なんですよね(・ω・)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索