たとえば、《氷河期》をキャストする。
「氷河期キャスト、解決。
着地に際してカウンターワン。
Ⅰ(イチ)能力誘発、解決、ターンエンド。」
※イチ能力、二能力、サン能力、と呼ぶことにした。
これは多分皆さん同じなんではあるまいか(・ω・)
「アンタップ、アップキープ、ドロー。
ドローステップの優先権、特にないので放棄。
メイン・フェイズに移行。
英雄譚のⅡ能力がスタックに乗る……」
……そう、ココ!!
この、「メインに英雄譚が誘発」の部分なんです!!
この部分、もうちょっと省略して呼べないかと思うわけですよ。
メイン・フェイズに英雄譚の○能力が誘発~、では長すぎる!
これはちょっと、省略の必要性を感じたわけですん(・ω・)
(《中略》……)
というわけで、migiTはこれを「盟友」と
呼ぶことにするよ!(・ω・)
たとえばターン返って氷河期がメインフェイズでⅢ能力が誘発し、解決する場合。
「アンタップ、アップキープ、ドロー。
ドロー後なにもなし、盟友スリー、誘発!」
うんうn、これは大分イイ感じになったね(・ω・)
みんなも英雄譚を使う際には是非この省略ワードを使って、
(うわっ、コイツあのクソ日記読んでんな……)って嫌な顔をされてみてね(・ω・)
「氷河期キャスト、解決。
着地に際してカウンターワン。
Ⅰ(イチ)能力誘発、解決、ターンエンド。」
※イチ能力、二能力、サン能力、と呼ぶことにした。
これは多分皆さん同じなんではあるまいか(・ω・)
「アンタップ、アップキープ、ドロー。
ドローステップの優先権、特にないので放棄。
メイン・フェイズに移行。
英雄譚のⅡ能力がスタックに乗る……」
……そう、ココ!!
この、「メインに英雄譚が誘発」の部分なんです!!
この部分、もうちょっと省略して呼べないかと思うわけですよ。
メイン・フェイズに英雄譚の○能力が誘発~、では長すぎる!
これはちょっと、省略の必要性を感じたわけですん(・ω・)
(《中略》……)
というわけで、migiTはこれを「盟友」と
呼ぶことにするよ!(・ω・)
たとえばターン返って氷河期がメインフェイズでⅢ能力が誘発し、解決する場合。
「アンタップ、アップキープ、ドロー。
ドロー後なにもなし、盟友スリー、誘発!」
うんうn、これは大分イイ感じになったね(・ω・)
みんなも英雄譚を使う際には是非この省略ワードを使って、
(うわっ、コイツあのクソ日記読んでんな……)って嫌な顔をされてみてね(・ω・)
コメント