「キック・アス」ならぬ「キック・ジョス」
2018年5月5日 えむてぃーじー
ジョスあんちゃん。
単体でも4マナ4/5威迫、
10マナもかかるがキックするとエンド級。
せっかくなのでこいつを
キッカーしてやりたいじゃない?(・ω・)
《予言により》のマナコスト踏み倒しによって、ジョスの本体コストを0に。
キッカーコスト6マナのみを支払ってのプレイが可能になる。
《火による戦い》も同様に。これらをキル手段にする。
除去で切ってしまったスペルは《ミラーリ予想》で回収。
予言により、と相性のいい余波カードもミラーリ予想で回収が簡単。
予言により、を3Tに張れないと動きづらいデッキなので、
軍略やアズカンタで手札を整えつつ、余波を墓地に溜めておくといい。
特に粉骨+砕身での時間稼ぎは予言によりと相性がよい。
アドバンテージ源と除去の両面で役に立つチャンドラは、
コントロールしきってのエンドカードも兼ねる、最早お約束の4積み。
最初は《風への放流》での追放→ノーコスト+キックを考えたが、
4マナ払って出して放流して、は面倒に感じたので、こちらのタイプに。
《ミラーリ予想》も使ってみたかったしね(・ω・)
http://teamys.net/cardSeach/cardSeach_draw2.php?DECK_CD=1472766
ちゃんとデッキテスターもご用意。なんて親切!
……分割カードや変身カードがバグってるって? 仕様ですから……(・ω・)
単体でも4マナ4/5威迫、
10マナもかかるがキックするとエンド級。
せっかくなのでこいつを
キッカーしてやりたいじゃない?(・ω・)
リッチの騎士、ジョス・ヴェス 3
アズカンタの探索 2
予言により 4
反逆の先導者、チャンドラ 4
ミラーリ予想 2
巧みな軍略 4
徙家+忘妻 4
粉骨+砕身 4
火による戦い 4
相殺の風 4
暗記+記憶 1
進化する未開地 4
硫黄の滝 4
竜髑髏の山頂 1
水没した地下墓地 1
異臭の池 2
泥濘の峡谷 2
島 6
山 3
沼 1
《予言により》のマナコスト踏み倒しによって、ジョスの本体コストを0に。
キッカーコスト6マナのみを支払ってのプレイが可能になる。
《火による戦い》も同様に。これらをキル手段にする。
除去で切ってしまったスペルは《ミラーリ予想》で回収。
予言により、と相性のいい余波カードもミラーリ予想で回収が簡単。
予言により、を3Tに張れないと動きづらいデッキなので、
軍略やアズカンタで手札を整えつつ、余波を墓地に溜めておくといい。
特に粉骨+砕身での時間稼ぎは予言によりと相性がよい。
アドバンテージ源と除去の両面で役に立つチャンドラは、
コントロールしきってのエンドカードも兼ねる、最早お約束の4積み。
最初は《風への放流》での追放→ノーコスト+キックを考えたが、
4マナ払って出して放流して、は面倒に感じたので、こちらのタイプに。
《ミラーリ予想》も使ってみたかったしね(・ω・)
http://teamys.net/cardSeach/cardSeach_draw2.php?DECK_CD=1472766
ちゃんとデッキテスターもご用意。なんて親切!
……分割カードや変身カードがバグってるって? 仕様ですから……(・ω・)
コメント