プリウス、売れたからねぇ……。
去年は日産のノートも去年は売れたけど、
プリウスはもっと売れた。
つまり多くの人が乗ってる。
ネット上では色んな憶測が飛び交っていて、
「アクセルとブレーキの同時踏みでも
ブレーキがかからない仕様がある」だとか、
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%99%82%E8%B8%8F%E3%81%BF/
「シフトレバーのポジションがわかりにくい」だとか、
http://www.team-mho.com/prius-shift/
「発生する電磁波に脳をやられたからだ」なんて
荒唐無稽なものまであるのだが…。
http://good-nuts.hatenablog.com/entry/2018/06/14/173348
個人的に気になったのが、自動ブレーキの有無。
てっきり、全車に搭載されているものと思っていたのだが、
どうも搭載されているものと、いないものとがあるらしい( ・ω・)
https://takenori.info/blog/sapocar/
色々な欠陥について調べてみても、憶測の域を出ないものばかりだし
事故を起こしているのが高齢者ばかりであることを考えると、
やっぱり原因は……運転者の方にあるってことなんすかねぇ……。
でもいくらなんでもプリウスばっかりな気もするし、
リコールとかもあったわけだからね。調査は継続してもらいたいな(・ω・)
去年は日産のノートも去年は売れたけど、
プリウスはもっと売れた。
つまり多くの人が乗ってる。
ネット上では色んな憶測が飛び交っていて、
「アクセルとブレーキの同時踏みでも
ブレーキがかからない仕様がある」だとか、
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%99%82%E8%B8%8F%E3%81%BF/
「シフトレバーのポジションがわかりにくい」だとか、
http://www.team-mho.com/prius-shift/
「発生する電磁波に脳をやられたからだ」なんて
荒唐無稽なものまであるのだが…。
http://good-nuts.hatenablog.com/entry/2018/06/14/173348
個人的に気になったのが、自動ブレーキの有無。
てっきり、全車に搭載されているものと思っていたのだが、
どうも搭載されているものと、いないものとがあるらしい( ・ω・)
https://takenori.info/blog/sapocar/
色々な欠陥について調べてみても、憶測の域を出ないものばかりだし
事故を起こしているのが高齢者ばかりであることを考えると、
やっぱり原因は……運転者の方にあるってことなんすかねぇ……。
でもいくらなんでもプリウスばっかりな気もするし、
リコールとかもあったわけだからね。調査は継続してもらいたいな(・ω・)
コメント
見えてるほうに突っ込むのはパニックやから仕方ないとして
CPUが人に突撃始めたら児童で座席に200Vの電流を流してブレーキを自動ロックするくらいの機能がいりますね・
あやまってブレーキから足が離れた」説が有力のようで。
いかにも横着者のやりそうなことではあるな……( ・ω・)
風見さんの電流のコメで思い出したけど、電気自動車だから
アクセルもブレーキもエンジン直結でなく電気信号でしかないんかな?
だとするとそこに欠陥が生じたって可能性も……なさそうか( ・ω・)