・青騎兵
5/5/5、飛行。
CIPでブレスト。
死亡時これをライブラリーに混ぜてシャッフルし、
そのあと占術2を行う(強制)。
レシオ1にして飛行、しかもCIPで手札補充。
赤騎兵以来の、神話レアの面目躍如な性能……かな?
ただし死亡時のシャッフルが強制なんで、
せっかく積み込んだカードが返しの除去で
どっかに行ってしまう可能性があるのはちょい困。
・伝説のハイドラ
6マナ8/7、警戒。
あなたが唱えるハイドラ呪文は(4)少なくなる。
あなたがコントロールするクリーチャーが呪文の対象になるたび、あなたがコントロールしていないクリーチャーを最大1体まで対象とし、●●はそれと格闘を行う。
8/7警戒とかいう脅威の戦闘性能。
トランプルが無いのがスタンなどではやや不安要素だが、
喪心でも火力でも死なないので出番はあるかも?
トリしばでも8/7は戦場における主役級のサイズ。
コスト軽減はインクの染みみたいなものだが、
一応ジャイラスとか生命線とかのXマナコストを軽減でき、
ひょっとしたらのコンボがキューブでなら見られるかも。
あと格闘する誘発能力、これが優秀。
自分の強化呪文なんかでも誘発するので、構築次第ではかなりの活躍が見込める。
……しかし、ハングルなのでまったく名前の読みがわからない……( =ω=)
あと昨日……いや今朝か。ベガスのアリーナスタン大会見てたけど、
やっぱハゲは強いね……。
ハゲのプラスで起きた土地とハゲのプラスでInsを得た思考消去で
相手ドローステップにハンデス撃つ動きの不快さたるや……www
コメント
「手札を横目でチラッと見たらテフェリーだらけで、心底ゲンナリした」表情に見えてしまいました!
通勤電車でよう見る光景や(・ω・)
> わいがおる
割と皆そんな感想でしたわwww