4シン混成サイクル、グルール版。
4マナ5/5、騎士や壁にはブロックされない。
青赤や緑青も強かったけど、コイツもなかなか。
スタンの4マナ生物枠は大渋滞してるようだけど、
それでも溶岩コイルで死なないのはなかなか。
トリキュでも騎士は20枚くらいいたはずだし、
最序盤にとりあえず出すパンチャーとしても合格。
そんで、記事タイの通りティムールのデザインには
「人間以外」という点で共通項目があったみたいね。
https://mtg-jp.com/reading/mm/0033078/
まぁ、人間はいくらいじめてもいいよ。
あいつら最強の部族だしw
レア土地サイクル。なぜかコモンのサイクルより先に…。
サイクルの中だと画像の赤のやつが一番強いね。
対策さえ施されなければ、現環境の吐火レッドに
ばっちりマッチング。下手するとモダンでも
ゴブリンとかブリッツに入ってくるかもねw
出来事も色々公開されてるけど、気になったのは
画像として貼った白のこの2枚かな。分けしば的に。
ラスゴ巨人はとりあえずラスだから強い(適当)し、
分けしばだとそもそも確定の全体除去自体が貴重だからね。
アズカンタとは相性が悪いけど、生物だから緑青の分割とかで
サーチできるし、ゴルガリカラーで《採取+最終》と併せて粘り強いコントロールを
組むのもいいかもしれない。
1マナ救出Insと、2マナ3/1の抱き合わせ君も好み。
前に構築妄想した雲遊ヴァンスなんかに合致するデザイン。
https://ishikobafuji.diarynote.jp/201711241126199435/
3/1ボディも2/3の《ハンウィアー守備隊》あたりと相撃ちができるし、
出来事も本体も軽いので小回りが利くのが素晴らしい。
2体目のコイツ自身で互いをバウンスしあったりも、面白そうね(・ω・)
そうそう、アリーナにもアプデがあったみたいだけど、
肝心の重い・落ちる・切れる問題とはまったく違うものだったのね。
https://forums.mtgarena.com/forums/threads/60020
こりゃ下手するとエルドレイン以降も問題解決されへんのやないか…(´・ω・)
4マナ5/5、騎士や壁にはブロックされない。
青赤や緑青も強かったけど、コイツもなかなか。
スタンの4マナ生物枠は大渋滞してるようだけど、
それでも溶岩コイルで死なないのはなかなか。
トリキュでも騎士は20枚くらいいたはずだし、
最序盤にとりあえず出すパンチャーとしても合格。
そんで、記事タイの通りティムールのデザインには
「人間以外」という点で共通項目があったみたいね。
https://mtg-jp.com/reading/mm/0033078/
しかし、我々が扱いたいと考えていたものというのは基本的に人間以外のすべてのクリーチャーだということに気が付き、否定的部族サポート、つまりある1部族、この場合は人間、以外のすべてを助けるカードを実験することにした。最終的に、このテーマは緑青赤の3色に入ることになった。
まぁ、人間はいくらいじめてもいいよ。
あいつら最強の部族だしw
レア土地サイクル。なぜかコモンのサイクルより先に…。
サイクルの中だと画像の赤のやつが一番強いね。
対策さえ施されなければ、現環境の吐火レッドに
ばっちりマッチング。下手するとモダンでも
ゴブリンとかブリッツに入ってくるかもねw
出来事も色々公開されてるけど、気になったのは
画像として貼った白のこの2枚かな。分けしば的に。
ラスゴ巨人はとりあえずラスだから強い(適当)し、
分けしばだとそもそも確定の全体除去自体が貴重だからね。
アズカンタとは相性が悪いけど、生物だから緑青の分割とかで
サーチできるし、ゴルガリカラーで《採取+最終》と併せて粘り強いコントロールを
組むのもいいかもしれない。
1マナ救出Insと、2マナ3/1の抱き合わせ君も好み。
前に構築妄想した雲遊ヴァンスなんかに合致するデザイン。
https://ishikobafuji.diarynote.jp/201711241126199435/
3/1ボディも2/3の《ハンウィアー守備隊》あたりと相撃ちができるし、
出来事も本体も軽いので小回りが利くのが素晴らしい。
2体目のコイツ自身で互いをバウンスしあったりも、面白そうね(・ω・)
そうそう、アリーナにもアプデがあったみたいだけど、
肝心の重い・落ちる・切れる問題とはまったく違うものだったのね。
https://forums.mtgarena.com/forums/threads/60020
こりゃ下手するとエルドレイン以降も問題解決されへんのやないか…(´・ω・)
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