ってことで昨日の続き。
夜中に眠気をこらえての連戦…見るか右脳の砕ける様を!
12回目。
嵐の怒り、影槍、嵐の伝令。
レアがまっかっか! 影槍も!
これは前のめり赤アグロ決まりでしょ~ってことで。
生け贄カードも適度に加えてラクドスで。
ところがどっこい、2回も夢さらいデックに遭遇……。
事故死と併せて2連勝からの3連敗で2-3終了。
夢さらいマジで強すぎるっしょ……。
だから打ち消しある青以外でやりたくないんよね……。
そしてもうこの12回目の時点で結構グロッキーだった。
でも時間はまだある……ゴールドもだ! 続行!
13回目。
GW神殿、ハクトス、ティマ死、エルズペス死に打ち勝つ。
レアもなかなかいいんだけど、アンコモン以下も
メドマイ3枚、ラゴンナ、BGアンコ、流星の執政官と
完成度の高い英雄譚コントロールが出来上がった。
当然ながら勝てる勝てる……いや勝てるのだが、しかし。
メドマイでのライブラリー操作と章能力、墓地利用、
ティマ死やエル死との解決順選択、ライフ管理、
クラーケンのルーティングなどが合わさってプレイングがムズいのなんの……。
大体の場合、エル死を各種アンコで使い回して超長期戦になるから、
ライブラリーアウト死も大いにあり得る展開ばかり。
これをグロッキーな脳みそでこなすのは相当つらく、プレイングミスも何度もあり
(メドマイやエル死の2章と3章を勘違いしたりね…。)早くに2敗を喫する。
だが当たる相手にもミスが目立ち、特に最終戦は相手の《失われた群れのレオニン》を
生け贄エンジンで死亡誘発させ、Insタイミングでこちらのラゴンナ団の
ライブラリー修復を阻害できていたのにしそこねたミスに助けられた…。
ライブラリー残り0枚で、どうにか7-2で終えることが出来た。
しかしエルズペス死に打ち勝つを、9戦やって20回以上は戦場に出したが……。
これぞまさに テーロス還魂記 って感じ?w
テーこんドラ13回やって、現在55勝33敗。
遊んでる感想としては、エルドレインと違って低速環境なので
3色以上に組んだりも現実的だし、なのに単色や2色も割とアリだし、
多様性あるのが面白いねぇ( ^ω^)
今月末まで我慢だけど、まだまだ楽しみたいもんですw
夜中に眠気をこらえての連戦…見るか右脳の砕ける様を!
12回目。
嵐の怒り、影槍、嵐の伝令。
レアがまっかっか! 影槍も!
これは前のめり赤アグロ決まりでしょ~ってことで。
生け贄カードも適度に加えてラクドスで。
ところがどっこい、2回も夢さらいデックに遭遇……。
事故死と併せて2連勝からの3連敗で2-3終了。
夢さらいマジで強すぎるっしょ……。
だから打ち消しある青以外でやりたくないんよね……。
そしてもうこの12回目の時点で結構グロッキーだった。
でも時間はまだある……ゴールドもだ! 続行!
13回目。
GW神殿、ハクトス、ティマ死、エルズペス死に打ち勝つ。
レアもなかなかいいんだけど、アンコモン以下も
メドマイ3枚、ラゴンナ、BGアンコ、流星の執政官と
完成度の高い英雄譚コントロールが出来上がった。
当然ながら勝てる勝てる……いや勝てるのだが、しかし。
メドマイでのライブラリー操作と章能力、墓地利用、
ティマ死やエル死との解決順選択、ライフ管理、
クラーケンのルーティングなどが合わさってプレイングがムズいのなんの……。
大体の場合、エル死を各種アンコで使い回して超長期戦になるから、
ライブラリーアウト死も大いにあり得る展開ばかり。
これをグロッキーな脳みそでこなすのは相当つらく、プレイングミスも何度もあり
(メドマイやエル死の2章と3章を勘違いしたりね…。)早くに2敗を喫する。
だが当たる相手にもミスが目立ち、特に最終戦は相手の《失われた群れのレオニン》を
生け贄エンジンで死亡誘発させ、Insタイミングでこちらのラゴンナ団の
ライブラリー修復を阻害できていたのにしそこねたミスに助けられた…。
ライブラリー残り0枚で、どうにか7-2で終えることが出来た。
しかしエルズペス死に打ち勝つを、9戦やって20回以上は戦場に出したが……。
これぞまさに テーロス還魂記 って感じ?w
テーこんドラ13回やって、現在55勝33敗。
遊んでる感想としては、エルドレインと違って低速環境なので
3色以上に組んだりも現実的だし、なのに単色や2色も割とアリだし、
多様性あるのが面白いねぇ( ^ω^)
今月末まで我慢だけど、まだまだ楽しみたいもんですw
コメント