いつの間にかスカルガールズの新作とかギルティギアの新作とか来てるけど……(´・ω・)
いつの間にかスカルガールズの新作とかギルティギアの新作とか来てるけど……(´・ω・)
いつの間にかスカルガールズの新作とかギルティギアの新作とか来てるけど……(´・ω・)
スカルガ、新キャラ2体くらい出てんのね。
https://kakuge-checker.com/topic/view/07217/

2体目はパラソールの妹…だったっけ。
コイツ出しちゃうとパラソールのストーリーが
色々と茶番めいたことになっちゃう気がするけどもw


しかしスカルガはねぇ……。
「攻撃(及び食らい)判定を画像通りに変更」
するっていう形のアプデを繰り返したせいで、
キャラ限コンボばっかりになって、
皆ついていけなくなったからねぇ。今更戻れはしないのだ…。


で、ギルティギアの来月発売の新作(…新作…?)も、
うーnって感じだった。

「ギルティギアの当たり前を見直す」
とか銘打って製作されてるらしいけど、
よりによってGG特有の「飛びの強さ」が見直され、
地上でポカスカ&お見合いするSF5や侍魂みたいな調整に…。
これじゃGGやってる気になれないって!
GGメルブラ東方は飛んでなんぼでしょ~(´=ω=)


SF5を悪く言ってるみたいに聞こえるだろうけど、これも実際悪く感じてるよ;

調整がさぁ……元々のゲームの方向性からして、
真新しさ無し・爽快感無し・コンボや立ち回りの難易度高し・他諸々……で
好きなゲームではなかったんだけども。


老舗とは思えない壊れ調整とかを未だにお出しされたりすると、流石にね???
https://www.youtube.com/watch?v=JYOVmK7Pqnw

そらウメハラもお外に逃げたくなりますわ……いや本当には逃げんなよ?(;^ω^)

コメント

シグマ@dj-SIGMA
2021年5月23日11:35

>真新しさ無し・爽快感無し・コンボや立ち回りの難易度高し・他諸々……
わ、分かりみ・・・アークゲーは空中戦を含めた動きの爽快感が魅力だけど、コンボ難しすぎてそもそも立ち回りの土俵にも立てなくて、毎回挫折しかしてないです。

migiT
2021年5月23日16:13

先行入力やヒットストップが(ある程度)効く所はアークゲーのいい所なんですがねぇ。
簡単コマンドなんかも力を入れてはいますが……
初心者参入にはまだまだ厳しい点が多すぎますね(´・ω・)

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