D&DからいきなりMTG世界にコラボ参戦したのかと思ったワ…(; ^ω^)
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イニストラード:真夜中の狩り
メインストーリー第1話:森の魔女

https://mtg-jp.com/reading/ur/MID/0035379/
 クラウスも何ら変わりなかった。足が茂みを叩きつけ、滑らかな顎からウルヴェンワルドの落ち葉へと血がしたたり落ちた。音を立てて矢が耳をかすめた。このような状況にもかかわらず、彼は笑みを浮かべた。見られている、いいだろう。旅の修行僧に変装していたのは少々の侮辱だったかもしれない――追いかけてくる狩人の群れは、神聖なる憤慨を盛んに口にしていた。


《無双の古きもの、クラウス》
出たばっかりだってのにwww

まーよくある名前だし、ノーカンか?w



さて両面の続きを触れていくかぁ~。
今日一日で何枚両面来てんだよっていうねw


青神話両面は、3/2/3のヤンパイ系トークン生成奴。
産むトークンが2/2の腐敗だか腐乱だか。
1回きりの攻撃にしか使えないけど、
生け贄などに用いるには便利。
3/2/3ボディもとりあえず砕骨耐性はあるのでまずまず。
自軍3体以上いればアップキープにいつでも変身可能。

変身後は自軍トークンを能力なし3/3にでき、
自身が生んだトークンも強化できる。
他のトークン戦略と組み合わせてもいいかもだけど、
青だからなぁ……そういうデッキが組めるかどうか。
単純にスペル連打するデッキのフィニッシャーでいいかも。


黒レア両面は、いかにもヒルの昼とか言わせたさそうな
呪いオーラと4/4絆魂の組み合わせ。
表面は1点ずつのドレインとかなり微妙な性能。
ライフゲインシナジーを活かして《樹根の学部長、リセッテ》
などと組み合わせる……にしても微妙な気がする。
裏面は4/4絆魂とだいぶいい感じの生物性能なのだけど、
表面になりたくない場面での変身も起きそうなのが不安材料。
夜さえ維持できればなぁ……?


黒アンコ両面は、うしろに立つ少女的なデーモン。
《宝物の地図》に近いデザインだが、やることは合計4Bと3ターンで
3ルーズ3ディス、3ドロー3切削、4/4飛行+αをタップイン。
3ターンもかけるにしては大して美味しくない効果だが、
3回のルーティングと切削でリソースを獲得できれば分割払いとしては悪くない。
墓地を合計6枚肥やせるため、ドレッジ戦略も取れそうである。
……ぶっちゃけヒルよりもこっちの方がレアっぽい性能な気はするなw


他、リミテ向けな狼男2種とか。
相変わらず狼男はリミテ向けが多いね……。
過去の反省からもうちょっと構築向けを増やしてくるかと思いきや、これですか;

アーリンやトヴォラーは良かったのにぃ。
こりゃあ後続には期待できそうにないか……?(; =ω=)

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