ようやく吸血鬼の大攻勢が始ま……ルノ( =ω=)?
2021年11月3日 分けしば関連
なんか今回、吸血鬼がテーマの割に
分けしばどころかそれ以外の吸血鬼カードも
どれもパッとしないなあ……と。
そう思っていたのだけど。
赤アンコ吸血鬼は3/2/3、丁度2体攻撃で変身。
3/3トラン+変則火吹き能力と、変身時にマナ加速。
過去の《嵐の伝導者》と似ているものの、
こちらはマナ加速カードというより純粋なアタッカー。
変身にマナがかからないため《忘れられていた家宝》の
変身条件を赤では珍しく満たしやすい。
しかし能力的に派手なものは持ち合わせていないので、
吸血鬼の部族シナジーや火吹き能力を活かせるような
構成でないと、華の3マナ域を任せる程ではないかな。
黒のアンコ吸血鬼も遅れながら取り上げ。
4/3/3、1B+手札1捨てで破壊不能付与+タップ。
そのあと自墓地に生物4以上あるなら変身。
裏面は自墓地生物分のP/Tと、表同様の起動型能力。
4マナにしては表の性能が地味だし、
裏面の性能は《捲土+重来》のような墓地対策が怖い。
というか6マナと手札1枚も使ってまでの性能ではない。
よほど自分ハンデスに意義があるデッキを組めれば
入ってくるかもしれないが、そのコンセプトですらも
ライバルとなる既存カードは多い。ちと苦しいか。
一方、黒の4マナ伝説吸血鬼である…!
表でアドを稼ぎ、両者布告とはいえ除去も可能。
そして裏面は3/4飛行絆魂接死!
さらに限定的だが全体パンプアップも可能!
さすがレアリティの高きレジェンドは格が違うぜぇ~www
自生物生け贄が(実質)必要なモードを持つとはいえ、
それを無視しても問題ないわけだし、サクリファイス系のデッキでなくとも
問題なく採用は可能か。キャントリップ相当のドローが雑に強いし。
あと、分けしばの黒の定番である《残忍な騎士》をパンプできるのも
環境的に強いのねん……砕骨対策的な意味でw
エルドレインのランクルだっけ? あれと似た感じで、
黒けりゃ雑に数枚積んでいいようなパワーカードだと思う。
やっと吸血鬼にパワーカードが出てきたな!
……ところで、吸血鬼シナジーはどこに行ったんです?(; ^ω^)
分けしばどころかそれ以外の吸血鬼カードも
どれもパッとしないなあ……と。
そう思っていたのだけど。
赤アンコ吸血鬼は3/2/3、丁度2体攻撃で変身。
3/3トラン+変則火吹き能力と、変身時にマナ加速。
過去の《嵐の伝導者》と似ているものの、
こちらはマナ加速カードというより純粋なアタッカー。
変身にマナがかからないため《忘れられていた家宝》の
変身条件を赤では珍しく満たしやすい。
しかし能力的に派手なものは持ち合わせていないので、
吸血鬼の部族シナジーや火吹き能力を活かせるような
構成でないと、華の3マナ域を任せる程ではないかな。
黒のアンコ吸血鬼も遅れながら取り上げ。
4/3/3、1B+手札1捨てで破壊不能付与+タップ。
そのあと自墓地に生物4以上あるなら変身。
裏面は自墓地生物分のP/Tと、表同様の起動型能力。
4マナにしては表の性能が地味だし、
裏面の性能は《捲土+重来》のような墓地対策が怖い。
というか6マナと手札1枚も使ってまでの性能ではない。
よほど自分ハンデスに意義があるデッキを組めれば
入ってくるかもしれないが、そのコンセプトですらも
ライバルとなる既存カードは多い。ちと苦しいか。
一方、黒の4マナ伝説吸血鬼である…!
表でアドを稼ぎ、両者布告とはいえ除去も可能。
そして裏面は3/4飛行絆魂接死!
さらに限定的だが全体パンプアップも可能!
さすがレアリティの高きレジェンドは格が違うぜぇ~www
自生物生け贄が(実質)必要なモードを持つとはいえ、
それを無視しても問題ないわけだし、サクリファイス系のデッキでなくとも
問題なく採用は可能か。キャントリップ相当のドローが雑に強いし。
あと、分けしばの黒の定番である《残忍な騎士》をパンプできるのも
環境的に強いのねん……砕骨対策的な意味でw
エルドレインのランクルだっけ? あれと似た感じで、
黒けりゃ雑に数枚積んでいいようなパワーカードだと思う。
やっと吸血鬼にパワーカードが出てきたな!
……ところで、吸血鬼シナジーはどこに行ったんです?(; ^ω^)
コメント