イニストラードだった! そうだった……。
あまりにも多いので仕事前に記事2個書こうw
白の降霊持ち神話から、やべーカードが登場!
3/4/4防衛飛行警戒……防衛と警戒という矛盾。
3T後には攻撃可能となるため矛盾が解消される。
降霊7マナで勝利カード。うせやろ!?w
さすがに重いし時間もかかるが、これ1枚で勝てる。
さながら《副陽の接近》だな……確実性で劣るが。
しかし表面がブロッカーとして十分な性能なことや、
降霊なので手札消費がないなどの差異がある。
これは白単ヘビーコントロール組みたくなるカードやわw
赤のアンコワーウルフその1。
なんちゃってティム。対戦相手にしか飛ばせない。
4/2/4とそれなりに表も固いけど、
裏返っても大して強くならないのが痛い。
インソー以外でもダメージが飛ぶので、
軽量アーティファクトを連打するデッキなどに向く。
…分けしばにそんなデッキは現状ないのだがな;
赤のアンコワーウルフその2。
こちらはちゃんとしたティム。ただし3マナタップで1点と効率が非常に悪い。
裏面では5/5でタップが必要無くなる&ブロック不可にできるため強力だが、
表面の微妙さを覆すに至れていない感…。
さすがにリミテ用って感じか。
あまりにも多いので仕事前に記事2個書こうw
白の降霊持ち神話から、やべーカードが登場!
3/4/4防衛飛行警戒……防衛と警戒という矛盾。
3T後には攻撃可能となるため矛盾が解消される。
降霊7マナで勝利カード。うせやろ!?w
さすがに重いし時間もかかるが、これ1枚で勝てる。
さながら《副陽の接近》だな……確実性で劣るが。
しかし表面がブロッカーとして十分な性能なことや、
降霊なので手札消費がないなどの差異がある。
これは白単ヘビーコントロール組みたくなるカードやわw
赤のアンコワーウルフその1。
なんちゃってティム。対戦相手にしか飛ばせない。
4/2/4とそれなりに表も固いけど、
裏返っても大して強くならないのが痛い。
インソー以外でもダメージが飛ぶので、
軽量アーティファクトを連打するデッキなどに向く。
…分けしばにそんなデッキは現状ないのだがな;
赤のアンコワーウルフその2。
こちらはちゃんとしたティム。ただし3マナタップで1点と効率が非常に悪い。
裏面では5/5でタップが必要無くなる&ブロック不可にできるため強力だが、
表面の微妙さを覆すに至れていない感…。
さすがにリミテ用って感じか。
コメント
裏面にすることによって、踏み倒しやリアニメイトをしにくくしているという、カードデザインが、
なにか好きです
兇徒の審判でした!