そして更に分かたれし者達よ!www
まずはエドガーお爺ちゃん!
マルドゥカラーで無くなった=トリしばで
使えなくなってしまってウワアアア!!!???
……と焦ったけど、裏面という救いが待っていた!
焦らせてくれるぜぇ~~~www
表面は吸血鬼ロードってだけの4/4/4。
死亡時裏で復活。1/1絆魂トークンを生成しつつ、
3体生成したら(正確にはカウンターが3つ乗ったら)変身。
実質不死身ってわけ! 追放手段を用意しておかないと、
延々とお爺ちゃんの「ご飯はまだか?」に付き合うハメに。
サクリファイスデッキに入れてもいいし、
吸血鬼デッキに入れても……いや後者は弾が無いかなぁ;
青神話はルーターみたいなレジェンド。
神童ジェイスを思い出す2/0/2。変身コストが重く、
墓地利用はできないものの、変身時の性能は
ジェイスよりも派手かつ除去耐性が高い。
また、最近の青の生物にしてはデッキを選ばず、
Ins/Sorを多く積む必要がない所が偉い。
とはいえ変身しないといまいちなので6マナ出せる遅めのデッキになるだろうし、
砕骨耐性の無さも考えておかないといけないな…。
ビッグマナデッキに少数採用するとか、アガディームなどで墓地から拾えるように
しておくなどの工夫が必要か。
赤レアワーウルフは4/3/3の反抗者能力持ち!
表裏ともに2マナで+2/+0の火吹き能力も持つ。
裏面は反抗者能力が自身のみならず「あなたのパーマネントがダメージを受けたとき」に拡張され、ダメージ反撃しほうだいになる。
表時点で火力系の除去に強く、高タフネスとも簡単に相打ちが取れ、
なんなら敵の砕骨と1:2交換まで狙えるという凄いやつ!
アグロデッキ同士のミラーや、コントロールの壁役としてサイドにうってつけ。
全体火力などと組み合わせても面白そうやねぇ~w( ^ω^)
まずはエドガーお爺ちゃん!
マルドゥカラーで無くなった=トリしばで
使えなくなってしまってウワアアア!!!???
……と焦ったけど、裏面という救いが待っていた!
焦らせてくれるぜぇ~~~www
表面は吸血鬼ロードってだけの4/4/4。
死亡時裏で復活。1/1絆魂トークンを生成しつつ、
3体生成したら(正確にはカウンターが3つ乗ったら)変身。
実質不死身ってわけ! 追放手段を用意しておかないと、
延々とお爺ちゃんの「ご飯はまだか?」に付き合うハメに。
サクリファイスデッキに入れてもいいし、
吸血鬼デッキに入れても……いや後者は弾が無いかなぁ;
青神話はルーターみたいなレジェンド。
神童ジェイスを思い出す2/0/2。変身コストが重く、
墓地利用はできないものの、変身時の性能は
ジェイスよりも派手かつ除去耐性が高い。
また、最近の青の生物にしてはデッキを選ばず、
Ins/Sorを多く積む必要がない所が偉い。
とはいえ変身しないといまいちなので6マナ出せる遅めのデッキになるだろうし、
砕骨耐性の無さも考えておかないといけないな…。
ビッグマナデッキに少数採用するとか、アガディームなどで墓地から拾えるように
しておくなどの工夫が必要か。
赤レアワーウルフは4/3/3の反抗者能力持ち!
表裏ともに2マナで+2/+0の火吹き能力も持つ。
裏面は反抗者能力が自身のみならず「あなたのパーマネントがダメージを受けたとき」に拡張され、ダメージ反撃しほうだいになる。
表時点で火力系の除去に強く、高タフネスとも簡単に相打ちが取れ、
なんなら敵の砕骨と1:2交換まで狙えるという凄いやつ!
アグロデッキ同士のミラーや、コントロールの壁役としてサイドにうってつけ。
全体火力などと組み合わせても面白そうやねぇ~w( ^ω^)
コメント
吸血鬼なのに、ちゃんと夜は寝て、昼間に活動しているのですね!
規則正しい生活で何よりです!